Entries

ナナへの気持ち

『NANA』を借りて見ました。
原作を読んだことがないので違和感もなく楽しめました。
宮崎あおいも中島美嘉も甲乙付けがたく可愛い。
性格は対照的でしたが、顔が可愛いのでどっちも好きです。
実は7という数字は僕にとってもラッキーナンバーなのです。
まず7月生まれということ。あと学生時代、出席番号7番というのが多かったこと。そして前に住んでいた家が7号室でした。
だから何かをする際に7という数字か絡むと安心します。
でも今住んでるのは6号室。できれば隣に引っ越したい。
隣の人が6好きであればすぐにでも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/111-b3b58328

0件のトラックバック

3件のコメント

[C69] 競馬日本タイトルマッチ

 去る5月28日、第73回日本ダービーにてメイショウサムソンが皐月賞に続く勝利をあげ、2冠馬となりました。ダービー勝利馬とは約8000頭いる三歳馬の頂点となるサラブレットです。私は馬連¥1000的中し、差し引き¥5300の利益でした。前年度のダービー覇者は社会現象ともなったディープインパクト。騎手は天才・武豊。今回は地味ながらも着実に力をつけてきたメイショウサムソン。騎手は苦節20年にして初G1勝利した石橋守。前回と今回の覇者は全く違うタイプのコンビです。前回はただ異次元の走りに驚くばかりでしたが、今回はじんわりとした感動が溢れました。激しい訓練を積み、レースという一瞬で輝く。闘う度に成長する。第一線で闘える期間は2~3年。そして様々なタイプの馬がいる。ボクサーと競争馬、共通点が多くあると思うのです。そしてボクシングも競馬も筋書きのないドラマです。
  • 2006-05-30
  • 片岡隆太郎
  • URL
  • 編集

[C71] 川島光明

片岡さんこんにちは。
競馬は詳しくないのですが、血統ということにすごく興味があります。
競馬の話を聞くと血筋というものには、なかなかあらがえないのだなと溜め息をつかされます。
非凡な才能を授かる者は生まれる前から決まってしまってるんでしょうか。
そういう視点から見ると、ちょっと楽しめない競馬です。
  • 2006-05-31
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C73] スピリッツ

 私も競馬初心者の域を出ないですが、私の見る限り血統は決して絶対的ではないと思います。もしも血統ですべてが決まるなら、競馬において万馬券は存在し得ません。やはり、馬に関わる調教師、厩舎の人間、馬主、そして騎手。様々な人間の情熱が馬を走らせるのだと思います。馬と人間の情熱が共鳴し合う。その時、感動的なレースが生まれる。私はそう信じています。
  • 2006-05-31
  • 片岡隆太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索