Entries

映画検定試験に向けて

明日受ける映画検定試験の勉強をしています。
一応専用のテキストがあって、『知っておくべき映画俳優』というコーナーを好んで見ています。
僕の生まれるだいぶ前に、すでにたくさんの名優が亡くなっていました。
映画の歴史の深さを感じます。
また、意外とまだ生きてる人が多いのにも驚かされます。
ちなみに森繁久彌は生きています。
あと名前ぐらいしか知らないアランドロンという人もまだ生きています。
ですがジェームズディーンは僕の生まれる20年も前に死んでいました。
ビデオ屋で借りて見れば、当時の彼の姿が簡単に見れる便利な世の中。
自分が死んでもなお人に感動を与えることが出来るなんて、ジェームズディーンも幸せ者です。きっとあの世でも理由なき反抗を繰り返していることでしょう。
あとテキストを見ていて思うことは、もしかしたら僕はこの名優の中の誰かの生まれ変わりなのではということです。
ジェームズディーンは20年も経っているので違う人に生まれ変わってる可能性が高いです。
松田優作は僕が生まれた後に死んでるのでありえません。
調査の結果、一番可能性が高いのはブルースリーです。
彼が死んだのは僕の生まれる3年前。期間的に丁度いいくらいじゃないでしょうか。
明日の試験の出来次第では、カンフーでも習ってみようかと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/124-50fe0db2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索