Entries

岸T制作委員会

最近はTシャツ作りに励む毎日です。
といっても裁断から染料までこなしているわけではありません。
無地のTシャツをインターネットで取り寄せて、布用インクでオリジナルの絵を描き込む作業です。
後輩の芸人の単独ライブで売るために作ってます。
後輩というか弟子と言っても過言ではない『どきどきキャンプ』というコンビです。
ボケ担当の岸君をモデルに、その特異な見た目を僕の独自のタッチで中和させ、大人から子供まで幅広く愛されるようなデザインになっています。
彼のTシャツを手掛けるようになってもう2年近く、だいぶ需要も増えてきました。
毎回のライブで飛ぶように売れていきますが、いかんせん手書きなだけに生産が追い付きません。
一枚出来上がるのにだいたい1時間以上はかかります。
正直なところ割に合いませんが、それでも僕は作り続けます。
岸Tを手にした時の、貴方の笑顔が見たいから。
ヨレヨレになるまで着古した岸Tを着てる、貴方の笑顔が見たいから。
いつか世界中の人が、岸Tを着てる日が来ることを夢見て。
7月17日、是非どきどきキャンプ単独ライブお越し下さい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/128-b675bff5

0件のトラックバック

3件のコメント

[C86] どきどきキャンプ

単独あるんだ。行こうかな。
チケある???
  • 2006-07-05
  • ミネ
  • URL
  • 編集

[C87] 芸術は爆発だ!!

 岡本太郎の迫力と棟方志功の陽気さをも凌ぐ川島さんの絵。合理化主義の世の中で、一枚一枚を手作業。この世に二つと無いオリジナルTシャツ。是非、ゆくゆくは、ボクサーシリーズ、アイドルシリーズ、映画俳優シリーズなど、多分野にわたる作品群の誕生を期待します。僕も欲しい。
  • 2006-07-05
  • 片岡隆太郎
  • URL
  • 編集

[C88] 川島光明

ミネさん片岡さんこんにちは。
どきどきキャンプの単独ライブはおそらくまだチケットはあると思います。
是非お越し下さい。
爆発とまではいきませんが、一枚一枚丹念に筆を入れた岸T。
飛ぶように売れていく様が目に浮かびます。
この勢いでTシャツ界に殴り込みをかけます。
  • 2006-07-09
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索