Entries

買い物ブギ

今年の夏を乗り切るアイテムを買いに行きました。
スパークリングセール中の丸井メンズ館です。
ファッションに関して鋭い感性を持つ、飛石連休の岩見君に付いて来てもらいました。
丸井メンズ館は6階くらいまであり色んなブランドが集まっていて、外を歩き回る必要がなく楽なので愛用しています。
僕は服にそれほどこだわりはありません。自分の勘を信じてピンと来たのを買おうと思ってます。
でも多くの品物を見てるうちに、その感覚は麻痺してきてしまうのです。
だから店員さんに薦められると、それが自分の欲しかった物のように思えてつい買ってしまいます。
いつも下の階から順に階を上がっていくのですが、ほとんど最上階まで辿り着くことはありません。
だいたい途中で店員さんの薦めに遭い、お金を使い果たしてしまいます。
最上階にいるボスを倒すことなく力尽きてしまうのです。
でも今回は岩見君が引き止めてくれました。
我慢に我慢を重ね、最上階まで辿り着き、そこから降りて行く際に悠々自適に買い物をしていくことが出来ました。
買い物で大事なのは我慢かもしれません。
少しずつその極意を掴み始めている気がします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/129-23cf3300

1件のトラックバック

[T2] 丸井スパークリングセール

「丸井スパークリングセール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月12日収集分= ...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索