Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/131-a6c1edfa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C89] くじびき

小さい頃縁日で特賞ファミコンの紐引きクジがありました。紐の数からして高確率で当たるので、こぞってみんなチャレンジしていました。これでファミコンでも引かれようものなら、絶対儲かるはずがないと子供の頃頭の中で計算し、目を盗んでファミコン側から紐を引いてみました。そうしたら見事出口で複雑に入り組んだ紐の塊の中から、ファミコンに繋がれているロープが台座に結ばれているのを発見しました。大人の世界を知った日でした…
  • 2006-07-10
  • シャンプードリンカー
  • URL
  • 編集

[C90] はじめまして

いつも楽しく拝見しています!
私の前の職場も月島にあったので、西仲の縁日にもよく足を運んでいました。
いつもはもんじゃ一色なのに、縁日の時だけはとても華やかになって。
今回の内容を読ませて頂いて、久しぶりに行きたくなってしまいました♪
  • 2006-07-12
  • @BB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏が来れば思い出す

僕の地元である月島。
もんじゃ屋が立ち並ぶ西仲通り商店街。
そこで夏になると『草市』と呼ばれる縁日が行われます。
だいたい7月の中旬。まさに今週あたりだと思います。
僕はその草市が大好きで、小さい頃から毎年欠かさず行ってました。
自分の誕生日が近いこともあり、おばあちゃんからお小遣いをもらっては全部使ってしまってました。
無駄遣いの大半はクジ引きによるもの。
モデルガンやテレビゲームのソフトといった物を狙っていました。
欲しい物は手に入れないと気が済まない性格なので、ひたすらクジを引きました。
でも当たるのは要らない物ばかり。
普通に買った方がむしろ安く済むと気付いた時にはもうあとの祭り。
手元には、アイドルの下敷やキーホルダーといった、どうしようもない物ばかりになります。
そして両手いっぱいのどうしようもない物と、やり切れない気持ちを抱えて家路に着くのでした。
そんなことを中学生くらいまで毎年続けてました。
でも僕のようなバカな子供がいて、草市が成り立ってるのだと思うと少しだけ救われます。
そこは夏になると、今でも気になってしょうがない場所なのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/131-a6c1edfa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C89] くじびき

小さい頃縁日で特賞ファミコンの紐引きクジがありました。紐の数からして高確率で当たるので、こぞってみんなチャレンジしていました。これでファミコンでも引かれようものなら、絶対儲かるはずがないと子供の頃頭の中で計算し、目を盗んでファミコン側から紐を引いてみました。そうしたら見事出口で複雑に入り組んだ紐の塊の中から、ファミコンに繋がれているロープが台座に結ばれているのを発見しました。大人の世界を知った日でした…
  • 2006-07-10
  • シャンプードリンカー
  • URL
  • 編集

[C90] はじめまして

いつも楽しく拝見しています!
私の前の職場も月島にあったので、西仲の縁日にもよく足を運んでいました。
いつもはもんじゃ一色なのに、縁日の時だけはとても華やかになって。
今回の内容を読ませて頂いて、久しぶりに行きたくなってしまいました♪
  • 2006-07-12
  • @BB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

