Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/138-0a4e29a8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C95] 恋する遊び島

こんにちは。電車女です。
30代突入のかわしーに取り上げていただき、光栄に思います。

そして、ご報告ですが、やっぱり食事に誘うという大胆な行動はできずにいます。

そんな私は、「片想い」について考えてみました。
ふと思ったのですが、今世界に存在する約65億人の人たちのうち、自分が人生で出会えるであろう人たちは、ほんの一握りです。
そのほんの一握りの人たちの中で、私が特別な感情を抱くであろう人は、もっと一握りです。
その想いが溢れるだけでも、奇跡に近いかもしれないのです。
そう思うと、今、彼女とラブラブだと思われる彼に手の届かない片想いをしている私の想いも、とっても素敵なことで、片想いも愛しいものだなって思えてきました。

岡本太郎は、『片思い』について、
「必ずしも相手がこちらを意識しなくてもいいんだ。こちらが相手と出会ったという気持ちがあれば、それがほんとうの出会いで、自己発見なんだ。」と言っています。

私はまず、彼に出会えた奇跡に感謝しようと思いました。

私のこの片想いの結末がどうなるのか、誰にもわかりません。
ダイスは、転がしてもらう日をただじっと待っているのかもしれません。
ダイスの目が出るチャンスを待ちながら、私は今日も片想いを続けます。
  • 2006-07-22
  • 電車女
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

恋せよ乙女

久し振りに大学時代の後輩の女の子に会いました。
その子はただ今、片思い真っ最中とのこと。
その彼とは仕事でよく顔を合わし話もよくするのですが、個人的な連絡先などは聞けていないそうです。
彼が遠くで他の人としている会話に耳をそばだて、妄想を膨らませる毎日。
その人には前は彼女がいたのだけれど、今はどうだか分からない状況。
不安と緊張の連続。
彼女はもどかしさに耐えかね、告白することを決意しました。
でもそれはあまりにリスクが高過ぎます。冒険し過ぎです。
中学生じゃないんだから、もっと順序立てて事を運ばなければいけません。
僕は彼女を思い止まらせ、まずは食事に誘ってみるという手段を取ることで落ち着きました。
ですがアドレスすら聞けないのに食事に誘うなんて、かなり困難なことであることは確かです。
でもその壁をなんとか乗り越えて欲しい。
勇気を持ってダイスを転がすのです。
転がせば必ず何かしらの目が出るのですから。
今どき珍しいほどに純粋な彼女。
まさに電車男ならぬ電車女。
進め電車女!
ダイスを転がせ!
キタ――――――ッ!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/138-0a4e29a8

0件のトラックバック

1件のコメント

[C95] 恋する遊び島

こんにちは。電車女です。
30代突入のかわしーに取り上げていただき、光栄に思います。

そして、ご報告ですが、やっぱり食事に誘うという大胆な行動はできずにいます。

そんな私は、「片想い」について考えてみました。
ふと思ったのですが、今世界に存在する約65億人の人たちのうち、自分が人生で出会えるであろう人たちは、ほんの一握りです。
そのほんの一握りの人たちの中で、私が特別な感情を抱くであろう人は、もっと一握りです。
その想いが溢れるだけでも、奇跡に近いかもしれないのです。
そう思うと、今、彼女とラブラブだと思われる彼に手の届かない片想いをしている私の想いも、とっても素敵なことで、片想いも愛しいものだなって思えてきました。

岡本太郎は、『片思い』について、
「必ずしも相手がこちらを意識しなくてもいいんだ。こちらが相手と出会ったという気持ちがあれば、それがほんとうの出会いで、自己発見なんだ。」と言っています。

私はまず、彼に出会えた奇跡に感謝しようと思いました。

私のこの片想いの結末がどうなるのか、誰にもわかりません。
ダイスは、転がしてもらう日をただじっと待っているのかもしれません。
ダイスの目が出るチャンスを待ちながら、私は今日も片想いを続けます。
  • 2006-07-22
  • 電車女
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

