Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/139-256d84d8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C96]

こんにちは。再び、電車女です。
30代突入のかわしーにこのような形で取り上げていただき、光栄に思います。

何てったって、大学時代の私のファッションが、時を越えて、世間の皆様に披露されたのですからね。これは、すごいことですよ!ファッションは時を越える!!
ちなみに、補足トリビアとして、「淡い緑色のリュック」のブランド名は、『CHOOP』でした。

大学時代のかわしーと言えば、本当にジャージ姿しか思い浮かびませんね。ジャージに小っちゃなポシェット、というスタイルしか見たことないです。
その姿が、強烈な印象となって記憶に残っています。
でも思ったのですが、そうやって、人の記憶に強烈な印象を残すことって、実はすごいことなんじゃないかなって気がしました。
人間は忘れやすい生き物です。
だから、人の記憶に自分のことが残っていること自体が、ありがたいことのように思えます。
自分が生きてきた証が、人の記憶の中に、確かに存在しているのです。

私は今、片想い中ですが、結末がどうなろうと、彼の記憶に印象を残せる存在になりたいなって思いました。
  • 2006-07-22
  • 電車女
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

恋せよ電車女

大学生の頃、通学時間が2時間以上もあったので、面倒であまり家には帰りませんでした。
『どきどきキャンプ』の岸君を巻き添えに、部室に寝泊まりすることが多かったです。
部室の扉横には『落語研究会』の表札が掛かっていました。
その表札の裏に『川島・岸』の名前を書き込み、夜になると裏返して二人の住居として使用していました。
二泊三泊は当たり前だったため、着替えを持って行く手間を省くためにほぼ毎日ジャージで過ごしていました。
それでいてモテようとしていた自分に、今になって腹が立ちます。
当時のそんなファッションに負けず劣らず酷かったのが、昨日お話した女の子。現在片思い真っ最中の電車女です。
彼女はスカートは履かずズボン主体だったのですが、その全ての裾が短かったです。
それは成長のせいではなく、敢えてそうしているとのことでした。
つんつるてんとはまさにあの状態を指すのだと思います。
背中にはいつも淡い緑色のリュックを背負い、中学生男子が着るようなシャツを愛用していました。
ブランド名は『BAD BOYS』でした。
そんなBADBOYSに身を包んでいた彼女も、今では慎ましい淑女となり、いっちょ前に恋などしております。
良い子であることは間違いありません。
彼女の恋が実ること、心から願っています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/139-256d84d8

0件のトラックバック

1件のコメント

[C96]

こんにちは。再び、電車女です。
30代突入のかわしーにこのような形で取り上げていただき、光栄に思います。

何てったって、大学時代の私のファッションが、時を越えて、世間の皆様に披露されたのですからね。これは、すごいことですよ!ファッションは時を越える!!
ちなみに、補足トリビアとして、「淡い緑色のリュック」のブランド名は、『CHOOP』でした。

大学時代のかわしーと言えば、本当にジャージ姿しか思い浮かびませんね。ジャージに小っちゃなポシェット、というスタイルしか見たことないです。
その姿が、強烈な印象となって記憶に残っています。
でも思ったのですが、そうやって、人の記憶に強烈な印象を残すことって、実はすごいことなんじゃないかなって気がしました。
人間は忘れやすい生き物です。
だから、人の記憶に自分のことが残っていること自体が、ありがたいことのように思えます。
自分が生きてきた証が、人の記憶の中に、確かに存在しているのです。

私は今、片想い中ですが、結末がどうなろうと、彼の記憶に印象を残せる存在になりたいなって思いました。
  • 2006-07-22
  • 電車女
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

