Entries

電車女さんへ

好きな人がいるというのは、それが片思いであったとしても素晴らしいことだと思います。
その人と気持ちが通じ合うのではないかと、わずかでも可能性が残されている限り、いつか来るその日を夢見て毎日を過ごします。
妙に臆病になったり、天に感謝したり、普段あまり味わえない感情に激しく揺さぶられます。
片思いは、生きることの醍醐味の一つではないでしょうか。
でも時は永遠ではありません。
始まりがあれば終わりも来ます。
それが顕著なのが学生時代。
入学式もあれば卒業式もある。
卒業してしまえば、嫌が応でも離れ離れになってしまうのです。
だから気持ちを伝えたい。
実際僕は3年間ずっと好きだったけど、1度も喋ったことが無い子に思いを告げたことがあります。
結果が欲しかった訳ではなく、自分の気持ちを知っておいて欲しかったから伝えたのです。
あまりにも無謀で不器用な行動でした。
とは言っても恋愛において男女の差は大きいと思うので、僕の行動はまったく参考にはなりません。
電車女さんが後悔のない片思いをして下さい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/141-e5d6be4d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C98] 終着駅を目指して

こんにちは。電車女です。
かわしー、連日の励ましありがとう。
応援してくれる人がいる、というのは、それだけでとても心強いです。

かわしーのそんな淡い片想いの話もあったね。

私も昔、社内で好きになった人に、想いを告げたことがあります。しかも手紙で。
その人ともプライベートでは交流がないのに、ちょっと期待している部分がありました。
が、結果は、惨敗でした・・・。

そんな経験があるから、今の片想いに慎重になっている部分があるんです。

でも、あの時の告白は無謀なことだったのかもしれないけど、言ってなかった方が、後悔していただろうなぁって思うんです。
失恋というものを経験し、とても辛かったけど、時が経つにつれ、晴れ晴れとした気分でいられました。
だから、あの時自分の気持ちを伝えられて本当によかったと思っています。

なので、結果はどうあれ、今の片想いにも、後悔のないように、発車し続けます。
  • 2006-07-24
  • 電車女
  • URL
  • 編集

[C99] 川島光明

電車女さんこんにちは。
応援してるのは僕だけではありません。
きっとこのブログを見てくれている人みんなが貴方を応援しています。
貴方の気持ち次第で道は続いて行きます。
終着駅がどこなのかは分かりませんが、素敵な場所であることを願っています。
僕の大好きな『うしろ指さされ組』の詞を贈ります。

シュポポポポ
恋の列車は
シュポポポポ
各駅停車 遠い貴方のハート目指して
シュポポポポ
シュポポポポ
シュポポポポ
  • 2006-07-25
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C100]

こんにちは。電車女です。
コメントのキリ番『100』ゲットです!

うしろゆびさされ組の歌詞いいですね!
各駅停車←これ大事ですね。
いきなり特急列車になって飛ばし過ぎちゃう傾向があるので、各駅停車で、一歩一歩近づいていけたらいいです。

今片想いをしている方、他にもたくさんいると思います。
素敵な終着駅を夢見て、みなさん、がんばりましょう!
  • 2006-07-30
  • 電車女
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索