Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/147-18a49862

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WBA世界ライト・フライ級チャンピオン

ボクサーの亀田興毅選手が世界チャンピオンになりました。
圧勝を予想していた人が多い中、蓋を開ければかなりの大混戦。
場所が場所なら相手選手が勝利していてもおかしくない内容でした。
亀田選手が並のボクサーに見えるほど、相手選手のレベルも高く、強かったです。
世界の頂点を決めるにふさわしい、どつき合いでした。
終盤、苦しそうな亀田選手を見て言った、解説の鬼塚氏の言葉が印象的でした。
それでいいんだと。
世界チャンピオンには、しがみついて、必死で喰らい付いてなるものだ。綺麗にタイトルを獲ろうとしてはいけないと。
おそらくそのようなことを言っていたと思います。
確かに、亀田選手の戦い方は今までとは違い、圧倒的でもなければ見映えの良いものでもありませんでした。
むしろ情けない姿のように見えたかもしれません。
でも、リングの上に立ち、見栄や自尊心もすべて剥がれ落ち、剥き出しになった人間そのもので戦う姿に、僕は美しさを感じます。
まだ19歳。これからもっともっと強くなれるはず。
亀田興毅の人間力に期待します。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/147-18a49862

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

