Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/160-cb7992f7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『夏の終わり』

8月も終わり、いよいよ今年の夏も終わりに近付いています。
『夏の終わり』というタイトルで、僕の好きな歌が2つあります。
森山直太朗と、もう一曲はオフコースです。
過ぎ行く夏を惜しみ、聞いていると切なさに胸が押し潰されそうになります。
夏好きにはたまらない2曲です。
何かが起こりそうな予感から始まり、何も起こらずに終わる夏。
来年こそはと思うものの、毎年同じことを繰り返す夏。
根拠の無い胸騒ぎに、妙な期待をしてしまう季節です。
思うに、『終わり』という言葉が一番しっくりくる季節な気がします。
それほどにインパクトのある季節だからかもしれません。
僕は夏生まれなので、すでに31回の夏を経験しています。
どの夏にも色んな思い出が、汗とともに流れてしまうことなく詰まっています。
これから20回30回と、この季節を迎えるわけですが、一つ一つを大事に、これが最後の夏と言わんばかりに、存分に強い日射しを受け紫外線に蝕まれていきたいと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/160-cb7992f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

