Entries

青白い車

久し振りに車でお出かけ。
普段乗ってるバイクとのハンドルと車幅の違いに戸惑いつつも、一路、葛西臨海公園へ。
途中で買ったフレッシュネスバーガーを頬張りながら、くるりのベストアルバムをバックミュージックに肩を揺らせながら。
人工的な海岸が目の前に広がると、そこには不純物が多量に混入した海水。
面倒な遠出に近場で済まされた子供たちが、楽しそうにセミヌードで泳ぎ回る。
夏の終わりの太陽が沈む前に、海へと続く橋は閉鎖。
何をか目論むカップルが引き返す。
再び車に乗り込み向かうは我が故郷、月島。
相も変わらず、もんじゃを求める老若男女で街はごった返す。
半生びちゃびちゃの食べ物をヘラでつつき、ノンアルコール飲料で乾杯。
服に付いた油の匂いが気になって、晴海埠頭の夜風で消えるまで時間つぶし。
一日がかりで馴染んだハンドルとももうお別れ。
ジョゼと虎と魚たちをまた見たくなった日でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/163-433d56e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索