Entries

WBC世界Sフライ級暫定王座決定戦

TVで見ました。
暫定王座というのは、正式なチャンピオンが何らかの理由で試合を行えない場合に、他の人がそのチャンピオンの座に仮に着くというものです。
だから暫定チャンピオンと正式なチャンピオンは、いずれ王座を統一するために争うことになります。
その暫定王座を決める戦いに挑んだ日本人は、川嶋勝重選手。
2Rにダウンを奪ったものの、終始手数で圧倒され判定負けという結果になってしまいました。
しかし、気持ちと気持ちのぶつかり合う、激闘と呼ぶにふさわしい見応えのある試合でした。
試合終了のゴングが鳴り、互いの健闘を讃え合うように両腕を広げ、血まみれの顔にこぼれるマウスピース。
相手陣営も、自分とこの選手を痛めつけてくれた敵にも関わらず、挨拶に来た選手の顔をタオルで拭き、水を飲ませ労をねぎらう。
リングの上で繰り広げられるそうした光景も、僕にはとても眩しいのです。
拳と拳でぶつかり合った二人に対し、何者にも口を挟む余地は無いのです。
川嶋選手は負ければ引退という覚悟で試合に臨んでいたので、進退が気になるところです。
まだまだ対戦して欲しい選手がたくさんいるので、引退して欲しくありません。
その骨太のボクシングをまた見せて欲しいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/170-5a62f374

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索