Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/172-632a8fab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C116] GOOD OLD DAYS

 携帯電話を持っていない方が異常であり、自宅電話にも相手の電話番号が表示される昨今、出る前に電話の相手がわかります。たとえば、勇気を出して初めての告白をしよう、としても番号を見て出てくれなければ、結果以前に思いのたけすら伝えられません。携帯電話など無く、どのご家庭でも黒電話を使っていた時代。電話の相手は出てみるまでわからなっかったあの時代。話してみたら思いもよらず話がはずみ、結婚に至ったなんて素敵なドラマも生まれたであろうあの時代。あの時代はもう遠い日の思い出、古き良き時代なのでしょうか?
それが少し悲しいのは僕だけではないはずです。
  • 2006-09-24
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C117] 川島光明

隆太郎さんこんにちは。
僕が思うに、恋愛の成就率はメールという文化が出来たことによってかなり上がったのではと思います。
文章を作ってとりあえず送信して、後は反応が良ければそのまま話を進めればいいし、無理そうなら早い段階で諦められるし。
気軽に恋愛ゲームが楽しめ、イチかバチかみたいな告白はしなくても済むんじゃないでしょうか。
でもその分、隆太郎さんの言うようにドラマ性には欠けるかもしれません。
どちらが良いのかは分かりません。
ただ僕は電話が苦手なので、メールが出来て本当に良かったと思います。
ギリギリセーフです。
  • 2006-09-27
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電話にまつわるエトセトラ

うちはとにかく携帯電話の電波が悪いです。
電話をする際、窓際ギリギリまで寄ってしています。
これからは寒くてだんだん厳しい季節になってきますが、あまり電話をしない方なのでそこまで切羽詰まった状況ではありません。
実は僕は、人と電話で話すのがちょっと苦手です。
話すなら相手の表情を見ながら話したいし。
あと、電話にあまり慣れ親しんでいないというのが専らの理由です。
僕は中学高校と、かなり友達が少なく、電話なんて連絡網以外で掛かって来たことがありませんでした。
恐らく中高の6年間で、10回ぐらいしか電話を使ってないんじゃないでしょうか。
ただその数少ない電話の中で一度だけ、本当に一度だけ女の子から掛かってきたことがあります。
内容は、「明日、合唱コンクールの練習するから」という業務的なものでした。
でもそれは、思春期の男の子に充分過ぎるほどに緊張と興奮を与えたのでした。
それにしても何故その子から僕に電話が掛かって来たのかは、今だによく分かりません。
連絡網で同じ列にいた訳でもないし。
もしかしたら僕のことを…などと、いろいろ妄想をかきたてられた電話の思い出です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/172-632a8fab

0件のトラックバック

2件のコメント

[C116] GOOD OLD DAYS

 携帯電話を持っていない方が異常であり、自宅電話にも相手の電話番号が表示される昨今、出る前に電話の相手がわかります。たとえば、勇気を出して初めての告白をしよう、としても番号を見て出てくれなければ、結果以前に思いのたけすら伝えられません。携帯電話など無く、どのご家庭でも黒電話を使っていた時代。電話の相手は出てみるまでわからなっかったあの時代。話してみたら思いもよらず話がはずみ、結婚に至ったなんて素敵なドラマも生まれたであろうあの時代。あの時代はもう遠い日の思い出、古き良き時代なのでしょうか?
それが少し悲しいのは僕だけではないはずです。
  • 2006-09-24
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C117] 川島光明

隆太郎さんこんにちは。
僕が思うに、恋愛の成就率はメールという文化が出来たことによってかなり上がったのではと思います。
文章を作ってとりあえず送信して、後は反応が良ければそのまま話を進めればいいし、無理そうなら早い段階で諦められるし。
気軽に恋愛ゲームが楽しめ、イチかバチかみたいな告白はしなくても済むんじゃないでしょうか。
でもその分、隆太郎さんの言うようにドラマ性には欠けるかもしれません。
どちらが良いのかは分かりません。
ただ僕は電話が苦手なので、メールが出来て本当に良かったと思います。
ギリギリセーフです。
  • 2006-09-27
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

