Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/179-59d3e803

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中村中という人2

中村中がドラマに出ていたので見ました。
『私が私であるために』というドラマで、性同一性障害のミュージシャンという実際の立場と同じ役柄を演じていました。
主人公を演じた相沢咲姫楽という人も実際同じ障害を抱えた役者さんのようで、それだけでもかなり衝撃的なドラマでした。
この前、中村中のオールナイトニッポンで流れていた『友達の詩』という曲がドラマでも使われていました。
僕は性同一性障害ではありませんが、その立場に置かれた時の気持ちを痛いほどに感じる歌でした。
普通の人では生まれない感情、独特の感性です。
性同一性障害というと、何年か前に金八先生で上戸彩が演じていた役を思い出します。
ただ上戸彩の場合は、本当は男に生まれるべきだった女の子という役柄でした。
あの時の僕は、性同一性障害でこれから手術をして男になるなんていう設定なのだから、もうこれから先の金八に上戸彩は登場しないんだろうな、と目の付け所が歪んでいました。
その頃に比べると、だいぶ性同一性障害が身近なものになってきた気がします。
でもまだ深くは語れない、語ると批判の対象にもなりかねないテーマであることは確かです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/179-59d3e803

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

