Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/184-db6bf9c8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

後楽園ホールへ

本日10月23日、友人が後楽園ホールでボクシングの試合を行います。
バイト先で知り合った人で、歳は僕の3つ下です。
体の具合いなどの理由から、この試合が引退試合となることが決まっています。
タイトルマッチというわけではなく、テレビ放映も無ければ派手に盛り上がる大きな試合でもありません。
でも、今までプロボクサーとして歩んで来た道の終わり。
並々ならぬ思いを秘めて臨む最後の舞台。
夢を追い続けたその拳を、そこから放たれる光を、しかと見届けてきたいと思います。
僕は、いつも後楽園ホールに行って感じることがあります。
ボクシングを見に来るお客さんのガラは、他のイベントに比べて悪いです。
やはり、元不良からプロボクサーという路線で来た人が少なからずいるため、その方たちの昔の知り合いなどが応援に駆け付けるからでしょう。
そういった方たちは友達思いな人が多く、また連帯感も強いため、かなり大勢で応援に来られます。
例のジャージや、例のサングラス、例の後ろ髪の長い子どもが多数見受けられます。
人は見た目で判断してはいけませんが、自然と発せられる威圧感はどうしようもありません。
僕の友人の対戦相手が、元不良でありませんように。
応援に身を入れられますように。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/184-db6bf9c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

