Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/186-7b3c3e9b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C121] 見たお久しぶりです(*'-^)-☆
元気してますぅ~?
ナツキも三丁目の夕日見ました!!
すごい、いい映画ですよね!!
最後の最後(ToT)でした。

  • 2006-11-21
  • ナツキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ALWAYS

誕生日に後輩からもらった『ALWAYS 三丁目の夕日』のDVDを見ました。
良い映画だと聞いていたので、大事に取っておいたら見るのが今になってしまいました。
昭和33年。まだ建設途中の東京タワーが見える、夕日町という場所のお話です。
裕福ではないながらも、戦争も終わり、少しずつ経済も復興の兆しを見せ始める日本。
しかし、希望の明日に生きる人たちにも、やはりちょっとづつどこかに不幸せは残っているのでした。
それを乗り越えようとする、古き良き日本の、人と人との深い繋がりを感じさせてくれるお話でした。
とても温かい気持ちになりました。
時代としては親が子どもの頃であり、昔の話ではないので、その穏やかな日本の心が自分にも遺伝して、ちょっとは残っていると思うと安心できます。
このDVDをくれた後輩に感謝します。
こうして素晴らしい映画に出会い、感動して心震わせることによって、僕の人生もより実りのあるものになっていくことでしょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/186-7b3c3e9b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C121] 見たお久しぶりです(*'-^)-☆
元気してますぅ~?
ナツキも三丁目の夕日見ました!!
すごい、いい映画ですよね!!
最後の最後(ToT)でした。

  • 2006-11-21
  • ナツキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

