Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/187-d159800b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C118]

国重、勝ちましたよ!!!
足が最後まで動いていました。
次は東洋太平洋タイトルマッチです。

[C119]

やっほー 久しぶり!!
まじ卒業以来やね。俺のこと気にかけてくれてたとは。嬉しいね。
体育会総会では、めちゃめちゃ笑わせてもらったもんね。いい思い出やわ。
今回の試合は負けたら引退と決めてたから、勝ててめっちゃ嬉しかった。もちろん相当練習はしたよ。
お互い上を目指して頑張ろね!
では体に気を付けて。
  • 2006-11-11
  • 國重
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

國重 隆

またボクシングの話です。
日本ライトフライ級一位にランクしている、國重隆という選手がいます。
彼は僕がボクシング部に所属していた時の同期生です。
大学を卒業してからというもの、連絡は取ってはいませんが、彼のことを耳にする機会が何度かありました。
何年か前に、彼のことを特集したTV番組が放送されたのです。
彼の父親は当時、重い病気にかかっていました。
プロボクサーである息子が試合に勝つことを何よりの喜びとしていました。
國重も父親を元気付けようと、白星を積み重ねていきました。
そしてなんと、プロボクサーの登竜門ともいえる新人王を賭けた大会で、全日本の決勝まで辿り着いたのです。
彼の父親はその頃はもう、生死の境ををさ迷うほどに衰弱していました。
決勝戦当日、彼は自分が勝てば父親は回復することを信じ、リングに上がり、命がけで闘い、勝利をもぎ取り、全日本新人王の座に着いたのです。
彼は勝利を父親に捧げました。
しかし時すでに遅し、決勝戦当日の朝、既に父親は息を引き取っていたのです。
試合に差し障りがあってはいけないと、そのことを母親が伏せておいたのです。
彼は番組の中で、その日のことを振り返って言っていました。
「決勝戦は、もう勝つしかなかった」
そこまで追い込まれて試合に臨むという、彼の背中にのしかかる重圧は、想像の範疇を超えます。
その言葉の重みだけで、僕は潰れてしまいそうになりました。
その國重が、11月7日、大阪で試合を行います。
相手は世界タイトルマッチの経験もある格上の選手。
おそらく國重のボクシング人生の中で、最強の敵でしょう。
良い試合になることを期待しています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/187-d159800b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C118]

国重、勝ちましたよ!!!
足が最後まで動いていました。
次は東洋太平洋タイトルマッチです。

[C119]

やっほー 久しぶり!!
まじ卒業以来やね。俺のこと気にかけてくれてたとは。嬉しいね。
体育会総会では、めちゃめちゃ笑わせてもらったもんね。いい思い出やわ。
今回の試合は負けたら引退と決めてたから、勝ててめっちゃ嬉しかった。もちろん相当練習はしたよ。
お互い上を目指して頑張ろね!
では体に気を付けて。
  • 2006-11-11
  • 國重
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

