Entries

モーツァルトに恋して

今年はモーツァルトの生誕250周年らしく、TVで特別番組がよくやっています。
ということは50年後は生誕300周年ということで、また盛大に特番が組まれることでしょう。
その時、僕は30歳。
ギリギリ見れるかどうか分からない年齢ですが、もし見れたらきっと今を懐かしく思うでしょう。
それにしてもモーツァルトは、死んでずいぶん経つのにこんなにも注目されて羨ましいです。
僕は中学3年の時、高校進学に際して提出した書類の『将来の志望』という欄に、「歴史に名を残す」と書きました。
まさにモーツァルトみたいな足跡を辿りたいのです。
しかしこのままでは、僕の特番が組まれたとしても、10分くらいで終わってしまう味気無いものになってしまうでしょう。
モーツァルトととの差は歴然です。
負けてられません。
250年の時を越えて、僕はモーツァルトに宣戦布告です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/188-9af64b38

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索