Entries

うまいパン

僕はパンが好きです。
最近うまいと思うのは、フジパンの『黒糖ロック』です。
同じフジパンから『チーズロック』も出ているのですが、僕は黒糖の方が好きです。
まずパンを包む袋は、中身の見えない不透明な紙状のタイプ。
このタイプは概ね高級志向が強く、値段の割に重量が軽いものが多いです。
でも黒糖ロックは違います。
ずしりと手にのしかかる重量感。いかにも食べごたえがあるなといった印象を受けます。
チーズロックは黒糖よりも、ほんの少し軽いのですが、こちらは透明タイプの袋で中身が見えるようになっています。
同じ種類なのに、どうして袋が違うのだろうと疑問に思いますが、黒糖ロックを袋から出すと、その謎はすぐ解けました。
とにかく見た目が悪いのです。
河川敷に落ちてる、土の付いた汚い石をたくさん集めたような有り様です。
これが他のパンと同じ棚に並んでいたとしても、誰も買わないでしょう。
しかし味は格別。
僕好みのとてつもない甘さ、濃厚さ。ひとつ食べるともういいやという気にさせてくれます。
あれは例えるなら、甘くて汚い土の付いた石です。
値段の方は、税込126円と大変お求めやすい価格になっています。
是非ご賞味あれ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/190-baf4edaa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索