Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/193-588dcb05

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あなたの知らない世界

元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんがお亡くなりになりました。
何度かライブでご一緒した程度ですが、その知らせを聞いた時はとても驚きました。
高校の時、相方の小川君に連れられてNHKの『お笑いダンクシュート』というネタ番組の公開収録を見に行きました。
そのころ僕は芸人を目指していた訳ではなく、普通に客として見に行ったのです。
それは初めて目にするお笑いのライブでした。
場所は渋谷のBEAMS。今の吉本∞ホールのあった場所です。
出演者は、千原兄弟、キャイーン、ジャリズム他。そうそうたるメンバー。
客席には、海砂利水魚の有田さん、アニマル悌団のおさるさんが見に来ていました。
小川君は2人にサインをもらっていました。
僕はというと、お笑いにまったく興味が無かったため、キャイーン以外は誰も知りませんでした。
でもその素直な視点から見て、一番面白いと思ったのが、フォークダンスDE成子坂だったのです。
だから村田渚さんは、僕がお笑いに興味を持つキッカケとなった人とも言える訳です。
亡くなったことを聞いた時、悲しさというより、虚しさを強く感じました。
かと思えば、陣内さんは藤原紀香と結婚。
一寸先は闇だか光だか、まったく分からないお笑いの世界です。
踏み入れようと思っている方はご注意下さい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/193-588dcb05

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

