Entries

大福の顛末

半年ほど前、僕はハムスターを飼っていました。
白くて丸々ふとっているところから『大福ちゃん』と名付けました。
しかし諸々の理由で手放さなければいけなくなり、同じバイトをしていた佐藤君に引き取ってもらいました。
その大福ちゃんが、1週間ほど前に死んだそうです。
死因は凍死と思われます。
特になつかれていた訳でもなく、指もよく噛まれていたため、愛着もなく、僕は普通にその事実を受け入れました。
ただ、佐藤君は申し訳なさそうに、その話を切り出しました。
佐藤君は大福ちゃんの死によって「俺、なにやってるんだろう」と、25歳にもなってブラブラしている自分を省みたそうです。
思い起こせば、大福ちゃんをあげた時も「可愛いくて仕方がない」と嬉しそうに言っていました。
心優しい佐藤君に飼われて、大福ちゃんも幸せだったと思います。
佐藤君はその大福ちゃんの亡骸を、植木鉢に土を入れて埋葬し、そこにチューリップの種を植えて育てているそうです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/194-2e0c688e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索