Entries

折れない心

深夜にWBA世界ライトフライ級暫定王座決定戦がやっていたので見ました。
日本の坂田健史は、ロベルト・バスケスの強打を恐れることなく前に出続けました。
以前、坂田は試合中にアゴの骨を折りながらも戦い続けたことがあります。
アゴの下に、さらにもう一つアゴが出来たくらい腫れているにもかかわらず、12Rを戦い抜いたのです。
セコンドも無茶をさせるなあと見ていましたが、その決して諦めない気持ちの強さには驚かされました。
坂田は今回で3度目の世界挑戦。
結果は僅差の判定で敗れてしまいましたが、折れない心の持ち主は、大いに対戦相手を苦しめました。
しかし、気持ちの強さだけではチャンピオンになれないのも事実。
世界中の猛者が誰一人として折ることの出来なかった心を、坂田は自らの意思で折ってしまうのでしょうか。
坂田健史が選んだ道ならば、どんな決断を下したとしても素直に受け入れられる気がします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/197-e1058356

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索