Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/205-c24fe58e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

将来の夢

僕のバイト先には学生が多く、すでに就職活動を始めている人もいます。
どういう仕事がしたいのかと尋ねれば、まだ未定という答えが多く返って来ます。
就職活動中の時でさえ、はっきりした進路が見えていない有り様です。
でも、それでいいのだと思います。
焦らずゆっくりと歩んで行けばいいのです。
僕の周りにはいませんが、弁護士になりたいと言う人もたくさんいるでしょう。
僕は不思議でなりません。
その人が何故、弁護士を目指そうと思ったのか。
ドラマを見て憧れたのでしょうか。
それとも、少年期にお世話になることがあったのでしょうか。
志を否定はしませんが、僕には共感が出来ないのです。
でもまあ、弁護士なら何かしらの接点があってもおかしくはないでしょう。
しかし、それが司法書士や税理士などになると、もう皆目見当も付きません。
いったいいつ、それらの職業に憧れを抱く機会があったというのでしょう。
僕はもう30年も生きていますが、それらの職業の人との接点は皆無です。
どこをどう憧れたらいいのかすら分かりません。
目指してる人には申し訳ないのですが、確固たる信念を持ってのことなのでしょうか。
中途半端な気持ちでの決断は危険です。身を滅ぼしかねません。
僕は思います。
男ならやっぱり、目指すは芸能人かプロ野球選手でしょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/205-c24fe58e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

