Entries

今年を振り返って

今年もまた、もう何時間か寝るとお正月になります。
2006年は事件や事故の多い年だった気がします。
でもそれは、僕とはあまり関わりのないものでした。
僕個人として、ふと思い出せる限り印象に残っているものといえば。
それは同じ事務所のコンビ『南の風』が芸人を辞めたことです。
仲が良かっただけに、その知らせを聞いた時の驚きはひとしおでした。
悲しさと、悔しさと、仕方なさ、複雑な感情が入り混じった、何とも言えない表情を見せてしまいました。
今でもたまに連絡は取ります。
きっと現役時代に培った老獪なテクニックで、周囲を笑いに包んでいることでしょう。
そしてまた、今年もたくさんの出会いがありました。
ある中年の男性とお話する機会がありました。
その人は40歳目前、家庭もあります。
それでも本気でプロのミュージシャンを目指している人でした。
潮時を見失っているのではと思いましたが、その人は言いました。
「やりたくてもやれない人がいる。
自分は家庭もあるし夢ばかり追ってはいられないのは分かってる。
でも、少しでもやれる環境にあるのであれば、やり続けなければいけない」
確かそのようなことを言ってました。
歳が来たから諦めたのではなく、続けることが困難な状況に立ち向かっているのです。挑戦しているのです。
へばり付いて、しがみついてという泥臭いものではなく。前向きで、信念を持った明るい姿勢でした。
良い話が聞けて良かったです。
他には特に変化の無い、底辺をさまよっているような年でした。
2007年。
そろそろ僕も、持て余した才能を発揮し。大輪の花を咲かせる年にしたいです。
以上。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/207-a2696448

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索