Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/207-a2696448

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今年を振り返って

今年もまた、もう何時間か寝るとお正月になります。
2006年は事件や事故の多い年だった気がします。
でもそれは、僕とはあまり関わりのないものでした。
僕個人として、ふと思い出せる限り印象に残っているものといえば。
それは同じ事務所のコンビ『南の風』が芸人を辞めたことです。
仲が良かっただけに、その知らせを聞いた時の驚きはひとしおでした。
悲しさと、悔しさと、仕方なさ、複雑な感情が入り混じった、何とも言えない表情を見せてしまいました。
今でもたまに連絡は取ります。
きっと現役時代に培った老獪なテクニックで、周囲を笑いに包んでいることでしょう。
そしてまた、今年もたくさんの出会いがありました。
ある中年の男性とお話する機会がありました。
その人は40歳目前、家庭もあります。
それでも本気でプロのミュージシャンを目指している人でした。
潮時を見失っているのではと思いましたが、その人は言いました。
「やりたくてもやれない人がいる。
自分は家庭もあるし夢ばかり追ってはいられないのは分かってる。
でも、少しでもやれる環境にあるのであれば、やり続けなければいけない」
確かそのようなことを言ってました。
歳が来たから諦めたのではなく、続けることが困難な状況に立ち向かっているのです。挑戦しているのです。
へばり付いて、しがみついてという泥臭いものではなく。前向きで、信念を持った明るい姿勢でした。
良い話が聞けて良かったです。
他には特に変化の無い、底辺をさまよっているような年でした。
2007年。
そろそろ僕も、持て余した才能を発揮し。大輪の花を咲かせる年にしたいです。
以上。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/207-a2696448

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

