Entries

大きな事故

大晦日だ正月だと、家でダラダラしている間、僕のバイト先では大変な事故が起きていました。
なんと勤務中に、同じバイトの人の指が切断されてしまったそうです。
大きな機械の歯車の部分に、右手の中指を挟んでしまったらしく、そのままねじり切られてしまったのでした。
他のバイトの人が落ちた指を氷で冷やし、組織が死んでしまわぬよう対処したそうです。
実に冷静な判断。
僕だったら、落ちた指が動き出すんじゃないかと思って、触ることすら出来ないでしょう。
それにしても、この事故が我が身にふりかかる可能性もあったかと思うとゾッとします。
でもこれは、その人が仕事が出来る人ゆえに起きてしまった事故。
僕は仕事が出来ない人間で良かったです。
困った時は、すぐに人を呼ぶクセがついてて幸せです。
大晦日と正月をダラダラ過ごす、駄目な人間に生まれたことに感謝します。
これからも頑張らないよう気を付けます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/210-f64575cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索