Entries

私が政治家になったら

お笑いの人や、スポーツ選手が政治家になるケースが増えています。
僕はあまり賛成できません。
政治家というのは国民の代表であり、日本をより良い国にするため尽力していかなければいけません。
その志だけでなく、経済や環境にも、高い見識を持っていなければいけないと思います。
果たして、お笑いの人やスポーツ選手が、そこまで深く考え学んできたでしょうか。
そんな余裕は無かったはずです。
自分の目指す道を進むことで精一杯だったと思います。
精一杯だったからこそ、今の地位を手に入れることができたのだと思います。
こう考えてみましょう。
政治家を目指して、ある程度のキャリアを積んだ人が、今からお笑い芸人やスポーツ選手になるというのはかなり無理があります。
だからその逆の、お笑いやスポーツの人が政治家になるというのが、容易であるはずがないのです。
政治家になるなとは言いません。
でもいきなり政治の世界に飛び込むのではなく、少し準備期間を設けてもいいんじゃないでしょうか。
知名度や気持ちだけでは政治は動かせません。
見ていて痛々しい政治家に、日本は任せられません。
僕ももう30歳になり、いつ立候補してもおかしくない年齢です。
でも立候補はしません。
もし当選しても、すぐにどっかから賄賂をもらってしまうでしょう。
見付からなければいいや、という考えが改まるまで、立候補はお預けです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/220-9523ae40

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索