Entries

アンコウ鍋

アンコウ鍋というのを初めて食べました。
僕はあまり魚は好きではありませんが、高価なものらしいのでとにかく食べました。
ブヨブヨしてて骨がいっぱい付いてて、味はよく分かりません。
美味しいとも美味しくないとも言えない、評価のしずらい味でした。
もしかしたら、フグのように毒が入っていた方が興味をそそるかもしれません。
毒のすぐそばに、一番美味しい部分がある気がします。
食べると命を落とすかも、という危険性が、さらにフグの価値を高めているのだと思います。
だからアンコウも毒があった方が、人々の食べたいという欲求をかき立てるではないでしょうか。
このままではアンコウの座も危ないと思います。
毒を身に付けるべく、進化していくべきでしょう。
船で漁師がアンコウを釣り「この毒の裏の部分が一番美味いんだよ」と包丁で削ぎ落として、ペロリと食べる姿が目に浮かびます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/223-463ed12d

1件のトラックバック

[T5] アンコウについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

アンコウ|- style="background-color:pink"! 英名|- style="text-align:center;"| Monkfish|- style="background-color:pink"! 属・種|- style="text-align:left;"| アンコウ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索