Entries

わざわざ下北沢

芸人をやっている岡田君という友達がいます。
ハイラインスタッフというコンビ名で活動しています。
数組でライブをするというので、見に行ってきました。
7時に始まるので、10分前くらいに到着すると、会場にお客さんは1人。
楽屋に岡田君を訪ねると、開演10分前にもかかわらず、録画用のビデオテープを買いに行ってて留守でした。
いよいよ開始の時刻。
お客さんは4人に増えていました。
ライブが始まっても客席は電気が着けっぱなし。
会場は完全明転でした。
ネタが終わる度に舞台上の電気は消され、暗転になるのですが、客席の明かりで舞台は丸見え。
こんな照明の使い方もあるんだと、度肝を抜かれました。
開始から10分ほど経った頃、客席にあった録画中のビデオカメラから、電子音が聞こえました。
近くにあったので画面を覗いてみると、乾電池のマークが点滅してるではありませんか。
非常事態です。
無人で撮っているため、なす術はありません。
僕も替えの充電池を持っている訳もなく、手の施しようがありませんでした。
ほどなくして、画面は真っ暗になりました。
人知れず撮影終了となりながらもライブは進む中、今度は客席の後ろの方から声が聞こえ始めました。
お客さんが携帯電話で誰かと話を始めたのです。
不謹慎極まりない行為ですが、電話の内容は、どうやら会場の場所を説明しているようでした。
するとどうでしょう。
ゾロゾロと10人以上のお客さんが入ってきたのです。
その様子に芸人たちも動揺を隠せません。
しかし、次々と繰り広げられる時代を先取った笑いに、場内もヒートアップ。
彼等の底知れぬポテンシャルを垣間見ることができました。
大喜利に替え歌にダンス、おまけに悩み相談と、爆笑に次ぐ爆笑。
大満足の2時間でした。
次回は今月の29日。
是非また見たいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/225-12f24f0f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索