Entries

うまいパン

ヤマザキの『今川焼き風ケーキ』がうまいです。
もっちりとした生地に、口溶けの良いつぶあん&マーガリンが挟み込まれています。
ケーキと名乗るだけあって、しっとりと上品で、庶民的なパンとは一線を画しています。
また、ジャム&マーガリン味も同時に発売されています。
でも僕はどちらを買おうか迷ったりはしません。
絶対的につぶあん&マーガリンです。
つぶあんとマーガリンの、絶妙なコンビネーション。
終電が無くなって、急に友達の家に遊びに行っても、嫌な顔ひとつせず出迎えてくれる、お父さんとお母さんのような。
つぶあん&マーガリンからは、そんな優しさを感じます。
一方、ジャム&マーガリン。
こちらは、口数の少ない冷たい感じのするお父さんを、お母さんがフォローするような。
少し居心地が悪く、早めにおいとましたくなるような味です。
でもどちらの家にも、ふかふかの布団は用意されています。
今川焼き風ケーキを食べて、良い夢を見ましょう。
税込126円。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/227-0387b145

0件のトラックバック

2件のコメント

[C132] うまいパン食べました

小倉&マーガリンとジャム&マーガリンを食べ比べましたが、圧倒的に小倉&マーガリンです!これはハマります。パン好きの私にはたまりません。ありがとうございますm(_ _)m
  • 2007-04-01
  • 痴漢
  • URL
  • 編集

[C133] 川島光明

痴漢さんこんにちは。
僕のよく利用するコンビニには、最近そのパンが売っていません。
もしかしたら、あんまり好評でないのかもしれません。
あの、ふんわりモッチリとした食感が懐かしいです。
もし売ってるところを発見したなら、僕は間違いなく2個食べます。
  • 2007-04-04
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索