Entries

男はつらいよ

同性愛の男性の方に好かれることがよくあります。
先日、幾人かが集まる場所に出向いた際、その系統の方がいらっしゃいました。
初めは、なんだかやけにこっちを見てる男がいるなと、視線だけ感じていました。
やがて紹介を受けた際、その人が同性愛者であることが判明したのです。
彼は僕に聞きました。
「ノーマルですか?」
単刀直入な質問でした。
僕は、同じジャンルの人間だと思われたことに、悔しさと悲しさが込み上げてきました。
念のため、必要以上に女好きであることをアピールしておきました。
しかし、そこから彼の猛烈アタックが始まったのです。
「タイプなんです」「カッコいいですね」と僕をとにかく褒めてきました。
たとえ相手が男性であれ、僕も褒められて悪い気はしません。
そしてさらに「目が綺麗ですね」「目が綺麗な人ってアソコも綺麗なんですよね」と言葉巧みに言い寄ってきたのです。
僕も「ああ、そうなんだ」と一瞬身を委ねてしまいそうになりました。
しかし、やっぱりそうとは限らないことに気付き、思い止まることが出来ました。
それからも、彼の熱視線はそそがれ続けましたが、目を合わせないように努め、事なきを得ました。
冷たい態度をとったことに、後ろめたい気持ちもありますが、これでいいのです。
可能性もないのに、気のある素振りを見せてはいけません。
僕も30歳になり、いろいろ分かってきました。
モテる男は辛いです。
異性に関してはよく分かりません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/230-23650cdd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索