Entries

彩り

Mr.Childrenの『彩り』という曲がすごく良いです。
ミュージックステーションで初めて聴いて、心に染み渡りました。
僕はもう12年も、お笑いをやっています。
これまで何度も、この道を選んだ理由を聞かれ、答えてきました。
「モテたいから」「売れて大金持ちになりたいから」「人を笑わせるのが好きだから」「アイドルと付き合いたいから」。
どれも嘘ではありません。正直な気持ちです。
でも、どの答えも確信を突かないのです。
自分の中に、自分でも気付いていない本当の理由がある気がするのです。
だいたい、さっき挙げた理由だけで12年も続けられるものではありません。
小学校から大学まで、学業において好成績を収めてきた人間が、12年も棒に振るようなまねをするはずがありません。
きっと何か、理由があるはずです。
その答えが、『彩り』の歌の中に隠されている気がしました。
こんなことを言うとMr.Childrenもびっくりするかもしれませんが、そう感じたのです。
その答えを探しながら、僕はいつまでもお笑いを続けていきます。
ただ、僕が今していることは、回り回ると色んな人に迷惑をかけている気がします。
いつか、僕のするなんてことのない作業が、回り回って、色んな人の笑い顔を作れたらいいなと思います。
そして色んな人と、彩り、彩られ生きていきたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/231-9cb86f99

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索