Entries

今日のこさかさん

僕の愛用しているスーパー『つるかめストアー』。
安さだけが取り柄の、狭くて汚いスーパーに突如として舞い降りた天使、こさかさん。
もしやあれは幻だったのではと、店を覗いたところ、天使はレジを打っていました。
幻なんかじゃなかったのです。
その安心感からか、僕はまたニヤけてしまいました。
それをごまかそうと、指で鼻をすすったりして店内で買い物をしていました。
そしてやはり、レジにはいつものごとく長蛇の列。
こさかさんと、おばちゃんがレジをしてるのですが、店が狭く1列に並ぶため、どちらかのレジを選ぶということは出来ないのです。
僕は並んでいる客の人数と、そのカゴの中身の量から、こさかさんのレジになるタイミングを見計らいました。
そして見事こさかさんのレジを引き当てたのです。
至近距離で見るのは2度目ですが、やはり可愛いかったです。
雰囲気でいうなら、『めざましテレビ』でお天気を担当している、皆藤愛子さんのような感じです。
僕はまたニヤけてしまいました。
それを悟られまいと、財布の小銭をいじりました。
とりあえず今日は、こさかかんがちゃんと働いてることを確認できて良かったです。
しかし家に着いて、鏡を見て後悔しました。
なんとお昼に食べたチョコレートが、僕の口の周りにピトピト付いているではありませんか。
またそれが、なんとも自然で、肌と一体化して見えるのです。
もしかしたら、ものすごく顔にシミの多い人だと思われたかもしれません。
これからは、行く前に鏡を見て身だしなみを整えて行くようにします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/239-d93a96e1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索