Entries

パチンコ屋にて

僕はパチンコ屋でバイトをしています。
ですが、僕はパチンコはやらないし、何の興味もありません。
先日、店内で急に倒れたお客さんがいました。
僕はそのホールにはいなかったため、詳しい状況は見ていませんが、かなりの騒ぎだったそうです。
救急車が来て、救急隊員の人が駆け付けた時には、すでにその人は息をしていませんでした。
後日、その人は、そのまま帰らぬ人となったことを知りました。
その人は、人生最後の時をパチンコ屋で迎えたのです。
この話を聞いただけだと、たいへん不幸な亡くなり方のように思えます。
しかし、その人はもしかしたら、想像を絶するほどパチンコが好きだったのかもしれません。
パチンコ玉一発一発に、魂を込めて跳ばしていたのかもしれません。
そして力尽き、真っ白に燃え尽きたのかもしれないのです。
だとしたら、悔いの残る人生とは、決して言えないでしょう。
今となっては事実のほどは分かりませんが、そうであって欲しいです。
幸せの捉え方は、人それぞれです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/240-a6771da9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索