Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/241-890fe7be

-件のトラックバック

-件のコメント

[C136]

感慨深いブログに、心打たれました。
川島さんの熱い気持ちに、心揺れました。
僕も照れ臭くてなかなか素直な気持ちを母親に伝えられませんが、「ありがとう!」って言いたいと思います。
うちは、父親はもういません。姉貴とは疎遠で連絡も取れません。母親は直接会ったり話したりすることがなかなかできません。
けれど、いつの日かまた笑顔で会えるよう、感謝の気持ちを忘れず、生きていきたいと思います。
  • 2007-05-13
  • タカヤマ。
  • URL
  • 編集

[C137] 川島光明

タカヤマさんこんにちは。
その心意気、たいへん立派だと思います。
いずれ僕も、誰かの親になることがあるかもしれません。
もしそうなったら、子どもには生まれてきて良かったと思って欲しいです。
そして、豊かな人生を送って欲しいです。
僕自身、そうなるよう頑張っていきたいと思います。
  • 2007-05-18
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

母の日によせて

母の日に、これといって何かしたり、贈ったりしたことはありません。
特に理由はありません。
しいてあげるなら、照れ臭いというのが、一番自分の気持ちに近いと思います。
僕は子供の頃、結構厳しく育てられました。
習い事もたくさんやらされました。
水泳、英会話、そろばん、バイオリン、学習塾と、週に4~5日は予定が入っていました。
また、学校でのテストは100点しか認めてもらえませんでした。
間違えた箇所が理解できていないようなら、先生に質問して来いと、再び学校に戻らされた苦い経験もあります。
そして僕は私立中学、高校、大学と進み、今はお笑い芸人として、立派に無収入の生活を送っています。
僕には弟がいます。
その弟も、ミュージシャンとして、立派に親のスネをかじっています。
世の中には、売れないお笑い芸人はたくさんいます。
売れないミュージシャンもたくさんいます。
しかし、その両方を抱えた家庭というのは、なかなか稀ではないでしょうか。
川島家の将来が危ぶまれるのは、はたから見ても明らかです。
でも特に、今やってることに関して、とやかく言われたことはありません。
子供の頃の厳しさが嘘のように、怖いぐらい伸び伸びとやらせてもらっています。
この状況に甘んじることなく、地に足付けて、前に進んで行かなければならないでしょう。
それを肝に命じ、母の日によせる、今年31歳になる息子からの、感謝の意とさせて頂きます。
カーネーション。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/241-890fe7be

0件のトラックバック

2件のコメント

[C136]

感慨深いブログに、心打たれました。
川島さんの熱い気持ちに、心揺れました。
僕も照れ臭くてなかなか素直な気持ちを母親に伝えられませんが、「ありがとう!」って言いたいと思います。
うちは、父親はもういません。姉貴とは疎遠で連絡も取れません。母親は直接会ったり話したりすることがなかなかできません。
けれど、いつの日かまた笑顔で会えるよう、感謝の気持ちを忘れず、生きていきたいと思います。
  • 2007-05-13
  • タカヤマ。
  • URL
  • 編集

[C137] 川島光明

タカヤマさんこんにちは。
その心意気、たいへん立派だと思います。
いずれ僕も、誰かの親になることがあるかもしれません。
もしそうなったら、子どもには生まれてきて良かったと思って欲しいです。
そして、豊かな人生を送って欲しいです。
僕自身、そうなるよう頑張っていきたいと思います。
  • 2007-05-18
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

