Entries

こさかさんの行方

僕が愛用しているスーパー『つるかめストアー』。
安さだけが取り柄の、狭くて汚いスーパーに突如として舞い降りた天使、こさかさん。
僕は最近も、週に1、2回は店に行ってるのですが、どうもこさかさんの姿が見当たらないのです。
パートのおばちゃんにイジメを受けたのではないか。
それか、ブタみたいな男性店員のセクハラを受けたのではなかろうかと、心配でなりません。
こうして僕はブログで、こさかさんのことを書いていますが、他にもブログで取り上げている人もいるのではと思ったりします。
残念ながら僕の家にはパソコンが無く、調べることは出来ません。
でももしかすると、「つるかめにこさか有り」とネットで騒がれている可能性もあります。
そして、2チャンネルでは、心ない誹謗中傷を受けているやもしれません。
それを見た、純情可憐なこさかさんは、胸を痛め床に伏しているのかも。
どうか、あまり騒ぎ立てないで下さい。
僕とこさかさんを、そっとしておいて下さい。
温かい目で見守って下さい。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/245-95576a45

0件のトラックバック

2件のコメント

[C138] 天使が飛び立つ前に

 自分が日常的に立ち寄る場所に素敵な人が突如として現れると、そこに立ち寄ることがもはや平凡な日常ではなくなります。川島さん、まだうら若きコサカさん、いつそのスーパーを飛び立ってしまうかわかりません。是非、今度コサカさんがレジに立っていたら、声を掛けてみてください。天使が飛び立たないうちに・・・。僕も愛用しているカット・洗髪込みで1900円というとてもリーズナブルな理髪店に、ある日突如として綺麗なお姉さんが美容師として入店しました。その理髪店は安さが売りなので、
どこぞやの高級美容室のように美容師を指名したりすることは不可能でした。だから、いつも混んでいるその店で、運良くその綺麗なお姉さんにカットしてもらえる可能性は3分の1でした。他の二人はいい人なのですが、中年のごっついゴリラのような男なのです。僕はいつも祈るような気持ちでその理髪店で順番待ちをしていました。客は男だけ、ホモ以外は、みんな同じ気持ちだったでしょう。しかし二回に一回というくらいの確率。しかも、せいぜい月に1、2回しか行かない理髪店。僕は、ある時から
恥も外聞も捨て、暗黙のルールも無視して、「そのお姉さんにカットしてもらいたんですけど・・・」と店長に美容師ご指名を敢行しました。おそらくやっかいな客だな、と思われたことでしょう。しかし僕はキチガイ扱いされないために、いつも紳士的でさわやかな態度で断髪式に臨んでいました。それを三回も続けると、お店側から、この人のカットはお姉さんと優先的にお姉さんのカット台に案内されるようになり、お姉さんが休みの時などは、ごっつい店長が「すいません、今日休みなんですよ」なんて言ってくれるまでになりました。そしてお姉さんも僕に対して気を許してくれ、顔も覚えてくれて、戦争のように忙しいその店で、軽いトークを楽しめるまでになったのです。
 しかしそれから約1年、そのお姉さんは突如として店を旅立ってしまいました。どこに行ってしまったのか・・・むさくるしい男ばかりの理髪店に咲いていた一輪の花。今は遠い日の思い出。僕は今、月に約2回、ごっつい男に髪をカットしてもらっています・・・。
  • 2007-05-28
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C139] 川島光明

隆太郎さんこんにちは。
なんと切なくて、哀しい話でしょう。
それでも、一歩踏み出すことの大切さを感じるお話でした。
実は昨日、そのスーパーに行ったところ、こさかさんが店にいてレジを打っていたのです。
辞めてしまったわけではなかったのです。
それで、そのレジを狙って僕は列に並びました。
ですが、前のおばちゃんが小銭でもたついたため、隣のレジに回されてしまったのです。
ブタみたいな男性店員に、レジを打たれるハメになってしまいました。
でも、こさかさんがまだ働いていることが確認できて良かったです。
隙あらば、隆太郎さんを見習い、話かけてみようと思います。
貴重なお話ありがとうございました。
  • 2007-05-30
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索