Entries

スプレー

暖かさも増し、汗ばむ季節となってきました。
そろそろ制汗スプレーが必須となってきます。
僕が使っているのは、エイトフォーのフローラルティアラ。
ロマンティックなライトフローラルの香りです。
主に女性を対象とした商品なのでしょうが、とても良い匂いなので使っています。
今ではこうして体臭を気にするようになりましたが、昔はあまり化粧品のような匂いは好きではありませんでした。
特に僕がボクシングをやっていた頃。
ボクシングの試合は、1ラウンド3分の後、1分のインターバルを挟み、再び次のラウンドに進みます。
練習でも、その時間を体にしみ込ませるため、3分動いて1分休むというのを繰り返すのです。
たいしたことないように思えますが、これがめっぽうキツいのです。
減量のため、夏の暑さの中でも、何枚も着込んで練習に挑まなければならないこともあります。
3分動き終わった後の、1分間の休憩で、どれだけ体力を回復できるかが重要になってきます。
そのためにも、とにかく酸素を多く吸って呼吸を整えなければなりません。
必死になって新鮮な空気を吸い込むのです。
しかしその中に、時として甘ったるい匂いが混じっていることがあります。
それは、ボクシング部のマネージャーから発せられるものでした。
女性としてはあたりまえの化粧品の匂いなのですが、練習中だけは気になって仕方がないのです。
だから僕はなるべくマネージャーから離れ、練習場の端っこの方で息を吸うようにしていました。
無臭であることが、人間の美徳としていた頃の話です。
そんな僕も今では、ロマンティックなライトフローラルな香りを振り撒いています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/247-6982256c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索