Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/249-0df01afc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C141] ジャブを制する者は世界を制す・・・

 こさかさんとの展開、中学生の時観た『東京ラブストーリー』のように楽しみにしています。こさかさんのパーソナルインフォメーション、今現在は月曜夕方は、レジに立っていること・・・そこから推測するに女子大生でしょうか?それともフリーターの方でしょうか?川島さんの文章からは、こさかさんは、とても心優しい健気な女性、という雰囲気が伝わってきます。もし、このまま川島さんとこさかさんが結婚するに至った暁には、是非、恋愛純文学として小説を上梓して頂きたいです。そうなれば、劇団ひとりの『陰日向に咲く』以上の衝撃が文学界にはしるはずです。そこで僕は考えました。こさかさんと接点を持つきっかけとなるジャブは?と。そして考えつきました。川島さんがレジでこさかさんから小銭を受け取る時、こさかんしか拾えない所に小銭を落とすのです。相手に故意だと悟られない自然さと同時に、印象にも残るようにややオーバーな感じで数枚とすのです。すると、こさかさんは小銭を拾って、渡してくれる時、きっと「大丈夫ですか?ちゃんと全部ありますか?」などの気遣いを込めた言葉を投げかけてくれるはずです。これが僕が考えついたオープニングヒットのジャブです。そして、この小銭落としジャブを短期間のうちにあと二、三回繰り出します。
そんなにしょっちゅう小銭を落とす人はいませんから、必ずこさかさんは、川島さんの顔を覚えてくれるはずです。顔を覚えてくれたらしめたもの、普通の客とは一味違う関係性が芽生えます。そこからはあいさつなどをただの客だった時よりも数段実行しやすくなります。どうでしょうか?僕の考えたジャブは世界、否、こさかさんを制することにつながるでしょうか?そして、落とした小銭はこさかさんを落とすことに一役買うでしょうか?なにはともあれ、今後の川島さんとこさかさんのダイナミックな展開を期待しています。
  • 2007-06-12
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C142]

ブタみたいな…の表現大好きです!
こさかさんとの月9のようなハッピーエンドを期待しております。
  • 2007-06-13
  • タカヤマ。
  • URL
  • 編集

[C144] 川島光明

タカヤマさん、隆太郎さんこんにちは。
男性店員は本当にブタみたいなのです。こさかさんのハートが奪われるようなことはないと思うので、そこは安心です。
隆太郎さんの作戦、ぜひ実行してみようと思います。なるべくお釣りの多い買い物をするよう心がけます。
そして隙あらば、ジャブからワンツー、フックへと繋げていきたいと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近のこさかさん

僕のよく行くスーパー『つるかめストアー』。
そこに突如として舞い降りた天使、こさかさん。
週に一回は見に行ってます。
それでもまだ、計5回くらいしか見ていません。
そのうち、レジはまだ3回くらいしか打ってもらってません。
僕は思いました。
確かに、こさかさんは可愛いかもしれません。
しかし、つるかめストアーは狭くて汚くて安すぎます。
そして働いてる他の人たちも、おばちゃんやブタみたいな男性ばかり。
もしかしたらこの劣悪な環境が、こさかさんをいっそう輝かせて見せているのではないかと。
冷静に見たら、意外と平均的な女性かもしれないと思ったのです。
確かめるべく、僕はつるかめストアーに行きました。
近くで見るためには、こさかさんにレジを打ってもらうしかありません。
ですが店内は狭く、レジ前は一列に並ぶことになっています。
いくつかあるレジの中、終わって客がどいたら、次の客がそこに入るというシステムになっています。
なので自分でレジは選べないのです。
その日は、こさかさんと、もう一つのレジはブタみたいな男性店員でした。
まさに天国と地獄。
しかしそこは持ち前の勝負強さで、こさかさんのレジをゲットしました。
僕は呼吸を整え、環境に左右されない冷静な目で、じっと見ました。
5秒くらい見ました。
お釣りをもらう時、目が合いました。
時が止まりました。
二人はまるで、ドラマ『プロポーズ大作戦』の山ピーと長澤まさみのようでした。
バックには桑田佳祐の歌が流れているようでした。
やはり僕の目に狂いはありませんでした。
紛れもなく、こさかさんは可愛いかったです。
これからも、つるかめストアーに足繁く通おうと思いました。
今こさかさんについて分かっていることは、その名前と、月曜の夕方はだいたいいるということだけです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/249-0df01afc

0件のトラックバック

3件のコメント

[C141] ジャブを制する者は世界を制す・・・

 こさかさんとの展開、中学生の時観た『東京ラブストーリー』のように楽しみにしています。こさかさんのパーソナルインフォメーション、今現在は月曜夕方は、レジに立っていること・・・そこから推測するに女子大生でしょうか?それともフリーターの方でしょうか?川島さんの文章からは、こさかさんは、とても心優しい健気な女性、という雰囲気が伝わってきます。もし、このまま川島さんとこさかさんが結婚するに至った暁には、是非、恋愛純文学として小説を上梓して頂きたいです。そうなれば、劇団ひとりの『陰日向に咲く』以上の衝撃が文学界にはしるはずです。そこで僕は考えました。こさかさんと接点を持つきっかけとなるジャブは?と。そして考えつきました。川島さんがレジでこさかさんから小銭を受け取る時、こさかんしか拾えない所に小銭を落とすのです。相手に故意だと悟られない自然さと同時に、印象にも残るようにややオーバーな感じで数枚とすのです。すると、こさかさんは小銭を拾って、渡してくれる時、きっと「大丈夫ですか?ちゃんと全部ありますか?」などの気遣いを込めた言葉を投げかけてくれるはずです。これが僕が考えついたオープニングヒットのジャブです。そして、この小銭落としジャブを短期間のうちにあと二、三回繰り出します。
そんなにしょっちゅう小銭を落とす人はいませんから、必ずこさかさんは、川島さんの顔を覚えてくれるはずです。顔を覚えてくれたらしめたもの、普通の客とは一味違う関係性が芽生えます。そこからはあいさつなどをただの客だった時よりも数段実行しやすくなります。どうでしょうか?僕の考えたジャブは世界、否、こさかさんを制することにつながるでしょうか?そして、落とした小銭はこさかさんを落とすことに一役買うでしょうか?なにはともあれ、今後の川島さんとこさかさんのダイナミックな展開を期待しています。
  • 2007-06-12
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C142]

ブタみたいな…の表現大好きです!
こさかさんとの月9のようなハッピーエンドを期待しております。
  • 2007-06-13
  • タカヤマ。
  • URL
  • 編集

[C144] 川島光明

タカヤマさん、隆太郎さんこんにちは。
男性店員は本当にブタみたいなのです。こさかさんのハートが奪われるようなことはないと思うので、そこは安心です。
隆太郎さんの作戦、ぜひ実行してみようと思います。なるべくお釣りの多い買い物をするよう心がけます。
そして隙あらば、ジャブからワンツー、フックへと繋げていきたいと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

