Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/25-1858d4d5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12] あけましておめでとうございます

やはり、実家に帰ってるのですね。
うちの周辺は商店街だらけなため、
どの店も閉まり、静かな街並になってます。
そんな中、コンビニだけが明るさを放ってるのでした。

昨年もお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
大晦日からHPがつながらなくなり、
あんまりいい年明けじゃありませんが、頑張ります。

[C13]

あけましておめでとうございます。
まだホームページに繋がらないようです。いつか繋がると思うのでゆっくりその時を待ちましょう。
今年もよろしくお願いします。
  • 2006-01-03
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

僕住む街へ

 あけましておめでとうございます。
お正月ということで実家に帰って参りました。なので今日は晴れてパソコンからの書き込みとなります。文字数を気にすることなく書けるので、とても開放的な気分です。
 僕の実家は東京都中央区というところにあります。
ここは人口も少なく、お正月ともなるとほとんど人を見かけません。車もあまり走っていないので、道路で遊んでも寝そべっても大丈夫。
やりたい放題です。
壁当てだってし放題です。
普段は当てられない場所にもボールをぶつけられます。どこにボールをぶつけようが誰にも文句は言われません。
 そんな僕の住んでいた素敵な街は、隅田川と東京湾に囲まれた場所にあります。
昔から生活のどこかに川や湾があり、慣れ親しんでいたためか、景色の中に川がないと物足りなく感じます。
自分の名前に「川」が付いているということもありますが、僕は川が好きです。
風景画を描くとしたら、必ず川の流れる景色をモチーフにしたいぐらい好きです。
 子供の頃、父親と近くの川沿いで釣りをしていた時のこと。
ぼんやりと釣り糸を垂らしていたら、川上の方から泳いでくるおじさんがいたのです。
特に優良河川に認定されてるわけでもない川を泳ぐなんて、すごい人がいるものだと感心したのを覚えています。
さらにそのおじさんが僕らの前を通り過ぎようとしたところ、父親は「おう!」と声をかけました。
顔見知りだったようです。
父親の交友関係の広さにもまた感心しました。
 こんなにも素晴らしい思い出をくれた、我が街中央区。
いつかここに錦を飾れる日が来ればいいなと思います。
 皆様、今年もよろしくお願いします。



















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/25-1858d4d5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C12] あけましておめでとうございます

やはり、実家に帰ってるのですね。
うちの周辺は商店街だらけなため、
どの店も閉まり、静かな街並になってます。
そんな中、コンビニだけが明るさを放ってるのでした。

昨年もお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
大晦日からHPがつながらなくなり、
あんまりいい年明けじゃありませんが、頑張ります。

[C13]

あけましておめでとうございます。
まだホームページに繋がらないようです。いつか繋がると思うのでゆっくりその時を待ちましょう。
今年もよろしくお願いします。
  • 2006-01-03
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

