Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/250-393965d0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C145]

はじめまして。
川島さんの書く「こさかさん」のお話に、胸をときめかせていました。
下高井戸のお店で逢えるといいですね。
そして、お話ができればいいなぁって思います。

[C146] 闇深ければ暁近し

 『こさかさんがいない。』このフレーズを読んで、びっくりしたのは僕だけではないはずです。不特定多数の川島さんブログの愛読者の皆々様は、一瞬『えっ!?』となっでしょう。しかし、僕は悲観しません。
こさかさんは今のつるかめを去っていないような気がします。この展開は実にファンタステックな隠し味だと信じているからです。「いなくなったのでは・・・」と一瞬、失意に沈む川島さん。そんな不安を抱えている時、そこに再び天使の笑顔が・・・。否応なしにテンションと行動力は拍車をかけるわけです。そのための伏線が敷かれたのだと、今回のこさかさん失踪疑惑は観るべきでしょう。恋の神様がいるかどうかわかりませんが、物語は変化に富んでこそ、面白い。次回の『つるかめストアー恋物語』、僕は、初めて話したこさかさんの声は、実にチャーミングな声だったという川島さんのレポートを読むのを楽しみにしています。
  • 2007-06-21
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C147] 川島光明

ぺぺさん、隆太郎さんこんにちは。
最近こさかさんは見当たりませんが、つるかめには頻繁に行ってみようと思います。
なるべく愛想もふりまいて、良い人を印象付けるようにしてみます。
最悪、ブタみたいな男性店員と仲良くなって、こっちの味方に付けるのも手かもしれません。
とりあえずしばらくは様子を見ます。
何かあればまた報告します。
  • 2007-06-22
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こさかさんがいない

僕のよく行くスーパー『つるかめストアー』。
そこに突如として舞い降りた天使、こさかさん。
ブタみたいな男性店員に混じって働く、可憐な乙女。
ところが最近、どうも見当たらないのです。
前回コメント頂いた、隆太郎さんのアドバイス。
「レジでわざとお金を落とす作戦」決行のため。うまくいくかどうか、少し緊張して行ってるのに、まったく拍子抜けです。
今日もまた、つるかめに行きましたがやはり居ませんでした。
もう10日以上見ていません。
そして実は今日、レジで並んでいた時、嫌な話を小耳に挟んだのです。
客のおばちゃんと、レジの人の会話です。
「下高井戸のつるかめストアーに移ったみたいです」
そんな話が耳に飛び込んで来ました。
ただ、主語は聞き取れませんでした。
だから誰が、下高井戸店に移ってしまったかは分かりません。
もしそれが、こさかさんだったらと思うと、切なくなります。
つるかめストアー下高井戸店は、もしかしたら凄く綺麗で大きくて、こさかさんは引き抜かれてしまったのかも。
あの可愛いさなら考えられます。
だとしたら、こさかさんにとっては出世なわけです。
喜んであげるべきでしょうか。
これから、こさかさんはどんどん出世していく可能性があります。
存在するか分かりませんが、つるかめ新宿店、銀座店への栄転もあるかもしれません。
つるかめに止まらず、ジャスコ、イトーヨーカ堂、ダイエーにまで行ってしまうかも。
さらにはスーパーの枠を飛び越え、三越、松坂屋、高島屋といった大手百貨店にまで昇りつめてしまうことも考えられます。
どんどん遠い所へ行ってしまう、こさかさん。
店でこのまましばらく見ないようなら、下高井戸店に足を運んでみようと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/250-393965d0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C145]

はじめまして。
川島さんの書く「こさかさん」のお話に、胸をときめかせていました。
下高井戸のお店で逢えるといいですね。
そして、お話ができればいいなぁって思います。

[C146] 闇深ければ暁近し

 『こさかさんがいない。』このフレーズを読んで、びっくりしたのは僕だけではないはずです。不特定多数の川島さんブログの愛読者の皆々様は、一瞬『えっ!?』となっでしょう。しかし、僕は悲観しません。
こさかさんは今のつるかめを去っていないような気がします。この展開は実にファンタステックな隠し味だと信じているからです。「いなくなったのでは・・・」と一瞬、失意に沈む川島さん。そんな不安を抱えている時、そこに再び天使の笑顔が・・・。否応なしにテンションと行動力は拍車をかけるわけです。そのための伏線が敷かれたのだと、今回のこさかさん失踪疑惑は観るべきでしょう。恋の神様がいるかどうかわかりませんが、物語は変化に富んでこそ、面白い。次回の『つるかめストアー恋物語』、僕は、初めて話したこさかさんの声は、実にチャーミングな声だったという川島さんのレポートを読むのを楽しみにしています。
  • 2007-06-21
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C147] 川島光明

ぺぺさん、隆太郎さんこんにちは。
最近こさかさんは見当たりませんが、つるかめには頻繁に行ってみようと思います。
なるべく愛想もふりまいて、良い人を印象付けるようにしてみます。
最悪、ブタみたいな男性店員と仲良くなって、こっちの味方に付けるのも手かもしれません。
とりあえずしばらくは様子を見ます。
何かあればまた報告します。
  • 2007-06-22
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

