Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/253-658d737e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C148]

また逢えてよかったです!
今度こそ、お釣りを落とす作戦ですね。
ホントにドキドキしちゃいます。

[C149] つるかめ恋物語、サマーシーズン突入!!

 ドラマです。まさにドラマです。24、プリズンブレイクのような息をもつかせぬ川島さんの文章描写。
 こさかさんのつるかめでのミッションはレジ打ちだけではないようですね。人目につかないところで作業している時間もあるのでしょうか?プリズンブレイクの主人公・マイケルは血糖値が高いことを装って女医・サラにインシュリン注射を打ってもらえるようにもっていきました。僕は、また思いつきました。
『財布をバイクに置き忘れた作戦』です。自分で提案しておきながら、よく考えると不可能ではないですが、『レジでお釣りを落とす作戦』はかなりの演技力と高度なテクニックを要する難易度の高い作戦です。しかし、こさかさんのレジに入り、こさかさんが商品のバーコードをスキャンする時、『すいません、財布を外のバイクに置き忘れてしまいました。すぐとってきます。』とする『財布をバイクに置き忘れた作戦』
はどうでしょう?こさかさんは『では一時、商品はレジで預かっておきますね。うふっ』となるのではないでしょうか?この作戦でも、こさかさんと何らかの会話をするのは可能だと思うのです。どうでしょうか?
打ってもらえるのはインシュリン注射ではなく、レジですが、マイケルがサラに近づくことを成功させたように、川島さんがこさかさんに接近することを可能にする作戦だと思うのですが・・・。『つるかめ恋物語・サマーシーズン』。今後の展開にますます目が離せません!


  • 2007-06-30
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C150] 安心しました

いましたか!
川島さんの文章から伝わるたっぷりの臨場感の中で、自分のことのように喜んじゃいました。

こさかさんとのドラマ、これからもひっそり応援してます。
  • 2007-07-01
  • けん
  • URL
  • 編集

[C151] 川島光明

ぺぺさん、隆太郎さん、けんさんこんにちは。
みなさんにはご心配おかけしました。
隆太郎さんの新作戦についてですが、これはかなり高度な演技力が求められる気がします。
本当は財布を持ってるのに、持っていないふりをする場合。かなりぎこちない演技になってしまいそうで怖いです。
また、実際にわざとバイクに財布を忘れる場合。これはもし、こさかさんのレジを外してしまった時に困ります。つるかめのシステム上、誰のレジを掴むかは運次第なのです。
ブタみたいな男性店員のレジになった場合、ブーブー言われかねません。
ひとまず『レジでお金を落とす作戦』の方を進めていきたいと思います。
良い作戦を思い付いたら、是非また教えて下さい。
  • 2007-07-01
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いた!!

タイトルでお察しの方もいるかと思います。
そう。つるかめストアーに、天使こさかさんがいたのです。
下高井戸店に移動してなかったのです。
今日は事務所ライブの日。
昼の部から夜の部へと上がれるかどうかの、なんとなく大事なライブでした。
しかし残念ながら、昼の部残留という結果に。
梅雨のどんよりとした空の下、テンションも落ち気味に家に向かっている途中、喉の渇きに気付きました。
近くのコンビニで飲み物を買って帰ろうかとも思いましたが、何やら見えない不思議な力に導かれるように、僕はつるかめに向かっていたのです。
店に入り、まずレジを見ました。
やはり、こさかさんはいません。
とっとと買物を済ませて帰ろうと、飲み物コーナーに足を向けた時、なんと奥から出て来るではありませんか。
そして、こさかさんはレジを打ち始めました。
いつもの僕であれば、ただニヤけ、その喜びに浸っていたことでしょう。
しかし、こさかさんのいなかった2週間で僕は成長しました。
頭をすぐに切り替え、前々から企んでいた『レジでお釣りを落とす作戦』決行に動いたのです。
冷静にレジ前の人数を把握し、こさかさんのレジになるよう計算し、列に並びました。
順調に減っていく、レジに並ぶ人の列。
このままいけば確実にこさかさんのレジ。
しかしここで運命の悪戯か。何事も思い通り上手くはいかないのが世の常。
僕は財布を忘れていたことに気付きました。
バイクに置きっ放しにしてしまってたのです。
急いで取りに行きました。そしてすぐに戻りました。
ほんの2、3分のことでしたがレジには、こさかさんの影はなくなっていました。
人の列も落ち着いたことで、奥へと引っ込んでしまったようです。
残念。
今日もただ、見ただけで終わってしまいました。
それでも、移店していないことを確認できて良かったです。
また来ます。
夏が来ます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/253-658d737e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C148]

また逢えてよかったです!
今度こそ、お釣りを落とす作戦ですね。
ホントにドキドキしちゃいます。

[C149] つるかめ恋物語、サマーシーズン突入!!

 ドラマです。まさにドラマです。24、プリズンブレイクのような息をもつかせぬ川島さんの文章描写。
 こさかさんのつるかめでのミッションはレジ打ちだけではないようですね。人目につかないところで作業している時間もあるのでしょうか?プリズンブレイクの主人公・マイケルは血糖値が高いことを装って女医・サラにインシュリン注射を打ってもらえるようにもっていきました。僕は、また思いつきました。
『財布をバイクに置き忘れた作戦』です。自分で提案しておきながら、よく考えると不可能ではないですが、『レジでお釣りを落とす作戦』はかなりの演技力と高度なテクニックを要する難易度の高い作戦です。しかし、こさかさんのレジに入り、こさかさんが商品のバーコードをスキャンする時、『すいません、財布を外のバイクに置き忘れてしまいました。すぐとってきます。』とする『財布をバイクに置き忘れた作戦』
はどうでしょう?こさかさんは『では一時、商品はレジで預かっておきますね。うふっ』となるのではないでしょうか?この作戦でも、こさかさんと何らかの会話をするのは可能だと思うのです。どうでしょうか?
打ってもらえるのはインシュリン注射ではなく、レジですが、マイケルがサラに近づくことを成功させたように、川島さんがこさかさんに接近することを可能にする作戦だと思うのですが・・・。『つるかめ恋物語・サマーシーズン』。今後の展開にますます目が離せません!


  • 2007-06-30
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C150] 安心しました

いましたか!
川島さんの文章から伝わるたっぷりの臨場感の中で、自分のことのように喜んじゃいました。

こさかさんとのドラマ、これからもひっそり応援してます。
  • 2007-07-01
  • けん
  • URL
  • 編集

[C151] 川島光明

ぺぺさん、隆太郎さん、けんさんこんにちは。
みなさんにはご心配おかけしました。
隆太郎さんの新作戦についてですが、これはかなり高度な演技力が求められる気がします。
本当は財布を持ってるのに、持っていないふりをする場合。かなりぎこちない演技になってしまいそうで怖いです。
また、実際にわざとバイクに財布を忘れる場合。これはもし、こさかさんのレジを外してしまった時に困ります。つるかめのシステム上、誰のレジを掴むかは運次第なのです。
ブタみたいな男性店員のレジになった場合、ブーブー言われかねません。
ひとまず『レジでお金を落とす作戦』の方を進めていきたいと思います。
良い作戦を思い付いたら、是非また教えて下さい。
  • 2007-07-01
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

