Entries

髪を切った、こさかさん

今日つるかめストアーに行きました。
いつもそれとなく、店の外からレジを覗き、状況を伺ってから中に入ります。
今日は見たことのない後頭部の人がいたので、新しい店員さんかなと思いました。
店に入りレジを見るとそれは、髪型を変えた、こさかさんだったのです。
今まで後ろで束ねていた髪がバッサリ切られ、肩口くらいまでの長さになっていました。
僕はいつも通り買物カゴを持ち、レジに並びました。
レジ前にお客が1列に並び、空いたレジに順番に入っていく、銀行のATM方式をとるのが、つるかめストアー。
いつもレジには長蛇の列。
ところが今日は違っていたのです。
開いてるレジは、こさかさんののみ。
そして、お客も3、4人しか並んでいなかったのです。
千載一遇のチャンス。
僕は、エンタの神様に出ることを言おうと思いました。
いつもなら緊張してしまうような行為ですが、今日の僕は何故か落ち着いていました。
うつむくことなく、真っ直ぐ前を向き、いい目をしてその時を待ちました。
しかしやはり、つるかめの神様は、易々とチャンスを恵んではくれませんでした。
いつものブタみたいな男性店員が隣にレジを開け、ものの見事に、僕はそっちのレジに流されてしまったのです。
また、話すことはおろか、レジを打ってもらうこともなく、買物は終わりました。
でもなんだか、近々また、大きなチャンスが来るような気がするのです。
僕は焦らず、その時を待ちます。
このブログをご覧の皆さま、明日はいよいよ、エンタの神様の放送日です。
ぜひ見てください。
できれば、自分が今、一番大事だと思う人と見て欲しいです。
そしてその人と、手と手を取って、僕を笑って下さい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/258-df43a4bc

0件のトラックバック

21件のコメント

[C165] 新作戦

 新作戦を思いつきました。作戦名は『追い買い』です。作戦内容は、買い物を一度にするのではなく、二回に分割してするといものです。作戦効果は、天使のレジに導かれるチャンスが2倍になるというものです。あっ、買い忘れしちゃった、という感じで洗顔ソープとか、歯磨き粉とかを買うというのはどうでしょう?しかし、この作戦は川島さんが書かれているように、過度の緊張を感じていない、焦りを感じていない時、自分にセブンセンシズを感じている時、つまり、今日こそは、という日に実行するのが良いと思います。その日なら、つるかめの恋の神様も、なりふり構わず自らチャンスを創っていく川島さんの味方をしてくれると思うのですが、どうでしょう?それにしても、今日のエンタが愉しみです。録画して10回くらい観ます。
  • 2007-07-21
  • 隆太郎
  • URL
  • 編集

[C166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C167] 今夜は楽しみ~!

今夜はコメントがいっぱい書込まれるね(^^)v
今ご飯支度が終わりました!まだ「エンタ」まで
お時間があるので、ご近所に行ってきやす。
楽しみ、楽しみ~。
  • 2007-07-21
  • 埼玉のおかん(^^)v
  • URL
  • 編集

[C168]

エンタ、メッチャォモロかったんで、ググってここにたどり着きました(*゚∀゚)
最高です!!!
今いろいろ悩んでたけど、なんか和みました:*:・(´∀`)・:*:
  • 2007-07-21
  • サ(艸エ`*)
  • URL
  • 編集

[C169] 家族み~んなで見たよ!

テンポ良かったし、可笑しかったし、もう涙でたよ~。
良かったね~。きっと全国のみんなが喜んでるよ~。
ホントに、ホントに\(^^)/おめでとう!

「エンタ」の常連さんになってほしいです。
益々の活躍を祈っています。
ありがとうm(_)m 嬉しいです!
  • 2007-07-21
  • 埼玉のおかん(^^)v
  • URL
  • 編集

[C170]

叩いてかぶってジャケンポン…耳に残ってしまいました(笑)おもしろかったです。

[C171]

期待の新人、おもしろかったです。がんばってね。

[C172] 面白かったです★

初コメントしますヽ(^0^)ノ
今日久しぶりにエンタ見ました(db^O^)でパパロアさんを初めて見ました★とっても面白かったです(db^O^?フ)これからも頑張ってくださいね★!期待してます(´―`)録画すればよかった…
  • 2007-07-21
  • ゆかり
  • URL
  • 編集

[C173]

電報ネタ最高です('-^*)/
叩いてカブっても面白かったです。
がんばって笑いとこさかさんゲットしてくださいね

[C174] よかったです!!

エンタの神様見ましたよ!!
すっごい面白かったです!
待ってる時間、とってもドキドキしてました。
何のネタやるんだろうとか。どのくらいの時間放送されるのかなとか、ホント余計なことを考えてました。
こさかさんも見てくれてたらいいですね。
そしたら、話もはずむかも?

[C176] おめでとう

ボクシング部20期の谷さんです。
大阪の世界ランカーから聞きました。
パパロアTVデビューおめでとう。
初心を忘れず、皆を幸せにしていってください。
応援しています。

[C177]

いや…面白くなかったでしょ?

[C178] 面白かったでぇ!

よかったでぇ!
ホンマ笑った!
見直した。
テレビで見ると男前だな(笑)
頑張れよ!
  • 2007-07-21
  • 浪花のシンガー
  • URL
  • 編集

[C179]

久々に川島を見れて嬉しかったよ。
更なる活躍期待してます♪

[C180] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C181] *祝*エンタ

見たよ!見たよ!
連絡もらわなかったら、見逃すとこでした...(^ヮ^;)

家で一人で笑いつつ、TV画面に出ている事に感動(T-T)
これからも応援してるよ~&次の出演を楽しみにしてるねっ♪

夜分遅くになってしまったので、こちらで失礼しました。
  • 2007-07-22
  • ハンクソン
  • URL
  • 編集

[C182] エンタ見ました!

初めまして!今日初めて拝見しました。気になったので調べてたらここにたどり着きました。おもしろかったです!お二人のなんとも言えない雰囲気がいいですね。また出演されるのを楽しみにしてます。
  • 2007-07-22
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C184] 見たよ~!!!

見たよ~♪面白かったよ!!光明 顔が変わったね!おがわちんはもみあげが変わってた。またテレビで光明をみられる日を楽しみにしてるよ。
  • 2007-07-22
  • おお マネ
  • URL
  • 編集

[C186] エンタ

で見て面白かったのでググってたどり着きました。
ブログも面白いですね。
どちらかというとブログの方が面白いですw
どっちも頑張ってください、期待してます!

[C187] 最高でした!

エンタ見ました。検索してブログに来ました♪メチャクチャ本当におもしろかったです。ひさびさに泣いて大爆笑しました。思い出し笑いしてダンナに気味悪がられます。日々のストレスふっとびましたよ。これからも応援してます!また出てくださいね。ファイト!
  • 2007-07-22
  • タメのみかやん
  • URL
  • 編集

[C189] 川島光明

皆さん、こんにちは。
川島光明です。
たくさんのコメントありがとうございます。
一人一人の方に会ってお礼したいです。
でも無理なので、その気持ちを原動力に次回出演に向け努力していきます。
隆太郎さんの作戦については、検討の上、実行していきたいと思います。
よろしくお願いします。
  • 2007-07-23
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索