Entries

甲子園への道2007

僕の母校が甲子園出場を決めました。
西東京代表、創価高校。
思い起こせば13年前の夏、僕が高校3年生の時も甲子園出場を果たしています。
その時、選手として甲子園の土を踏んだのが、当時同級生だった現監督の片桐哲郎です。
世の中のほとんどの人にとって、甲子園なんて縁遠いものでしょう。
それがまさか、自分の学校が出場することになるなんて。
それも高校3年生という、一番生涯の思い出を作りやすい時期に。
13年前、僕は本当に興奮しました。
甲子園の土を踏むことまではできませんが、夏の日射しに照らされた、ヤケドしそうなほど熱いベンチに腰掛けることが出来たのです。
ちょっとだけ、南ちゃんの気持ちに近付けました。
片桐は、選手としても監督としても、両方での甲子園出場です。
さらに31歳という若さで。
でもその栄光の影には、計り知れない苦労があったことと思います。
若さゆえの苦悩の日々もあったでしょう。
遊び半分で生きてる僕にも、それは分かります。
すべてを跳ねのけて、甲子園で暴れてきて欲しいです。
こうは言ってますが、片桐とは一緒のクラスになったことはなく、会話も数えるくらいしかしたことありません。
たぶん会っても、ガッチリ肩を組んで、懐かしい日々を振り返るようなことはしないでしょう。
もしかしたら、完全に忘れられている可能性もあります。
それでも僕は応援してますから。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/261-76635a62

0件のトラックバック

5件のコメント

[C196]

監督さん、うちらの同期なんだね~。ますます応援しなきゃ。

いつもブログ楽しみに読んでるよ。内容も書き方も 読んでておもしろいよ。
  • 2007-08-01
  • おおマネ
  • URL
  • 編集

[C197]

31歳という若さで、選手としても監督としても、両方での甲子園出場ってすごいですね!
甲子園出場、本当にうれしいです。
バンザーイ!
  • 2007-08-02
  • ヒッティー
  • URL
  • 編集

[C201] 川島光明

ヒッティーさん、おおマネさんこんにちは。
12年ぶり5回目の甲子園出場らしいです。
そう考えると、結構ながいこと行ってなかったんだなあと思います。
険しい道のりです。
そんな場所に、僕は高校1年と3年の、2回も行ってしまいました。
幸せ者です。
  • 2007-08-04
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C202] 組合せが決まりましたね!

学校としては2000年・春のセンバツ以来ですかね~。
あの日ハム小谷野君やメジャーリーグの松坂君が
出場して、開会式では小谷野君と松坂君が一緒に
仲良くお喋りして、写真を撮っていました。

8・11の朝一番の試合、早いなぁ(^^;しかも「愛工大
明電」との対戦です。頑張ってほしいです!
  • 2007-08-05
  • 埼玉のおかん(^^)v
  • URL
  • 編集

[C203]

11日は甲子園に応援行ってくるわ!!!
いまから、ごっつ楽しみ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索