Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/263-d3caf74c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C205]

これでその3人に友情が芽生えて、今でも仲がいい!みたいな話を期待してたんだがそうでもないんだな。そこが川島のいいところだ。

[C206] 私ったら…

何かが、起こる事を期待して読んでしまったhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(爆)
修学旅行は、全て熱出してた記憶しか…http://blog38.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2007-08-17
  • ハンクソン
  • URL
  • 編集

[C207] 久しぶり~

川島、久しぶり!覚えてるか?中学で一緒だった久保田です。エンタに出たって聞いて、ググッテここにたどり着いたよ!修学旅行、そんなドラマがあったんだねえ。俺は、麻雀やっていた記憶しかないからなー。
バイク、赤なんだな。中一の時、川島が「将来は赤いBMWに乗りたい」って言っていたのをまだ覚えているよ。BMW目指して頑張ってくれ!
俺は今、家族でメルボルンに留学中。またねー。

[C208] 川島光明

久保田淳さん、ハンクソンさん、名前の無い方こんにちは。
皆それぞれに修学旅行の思い出があるんですね。
しかもそれぞれ余り良い思い出ではなさそうです。
少し安心しました。
久保田さん、しっかり覚えていますよ。
この歳で留学とはなかなかの御身分ですね。
お互い高級車に乗れるよう頑張りましょう。
  • 2007-08-23
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

高校二年生

高校二年生の時、修学旅行に行きました。
行き先は北海道。
高校の修学旅行といえば、おそらく学生生活の中で、最も大事なイベントと言っても過言ではありません。
何かしらドラマチックな出来事が起こるのではないかと、否がおうにも期待は高まります。
旅行には、交通手段として飛行機が使用され。さらには、フェリーで一泊という豪華なコースまで用意されていました。
修学旅行が近付くにつれ、浮き足立つ学生たち。
しかし一つだけ、不安な要素が先生の口から告げられました。
北海道で一日泊まるホテルが、3人部屋だというのです。
それがなぜ、不安要素となるのか。
部屋はもちろん男女別々。
部屋の人数3で、クラスの男子の人数を割ります。
すると、どうしても1人余ってしまうのです。
その余った人がどうなるかと言えば。
なんと、他のクラスの余った人たちと組み合わされ、同室になるというのです。
教室の後ろにある黒板に、3人組が出来た順に書き込んでいくことになりました。
仲の良いグループは、どうやって3人に分かれるか。
別のグループとくっついたり、他から補充したりして上手いこと振り分けていました。
また、誰も友達のいない一匹狼的な存在の人も、それぞれ似た者同士を集めグループを作っていました。
やはり誰しも、その1人枠に入るのを恐れているのです。
僕はその、人数合わせに奔走する民衆の姿を見て、嘆かわしく思えました。
そこで僕はなんと、その1人枠に自ら名乗りを上げ、力強く黒板に名前を書き込んだのです。
救世主の出現により、民衆は安堵の表情を浮かべました。
そして修学旅行当日。
北海道のとあるホテル。
僕は違うクラスの、知らない2人と同室となったのです。
学生生活の中で最も重要な日を、その夜を、話したこともない人と過ごしてしまいました。
偶然巡り合わせた3人に友情が芽生えることも、特にありません。
すぐに寝ました。
でも熟睡は出来ませんでした。
胸には、民衆を救った誇りと、僅かな後悔が交錯していました。
この勇敢な行動は誰にも讃えられることなく、歴史の闇に葬り去られたのでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/263-d3caf74c

0件のトラックバック

5件のコメント

[C205]

これでその3人に友情が芽生えて、今でも仲がいい!みたいな話を期待してたんだがそうでもないんだな。そこが川島のいいところだ。

[C206] 私ったら…

何かが、起こる事を期待して読んでしまったhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(爆)
修学旅行は、全て熱出してた記憶しか…http://blog38.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2007-08-17
  • ハンクソン
  • URL
  • 編集

[C207] 久しぶり~

川島、久しぶり!覚えてるか?中学で一緒だった久保田です。エンタに出たって聞いて、ググッテここにたどり着いたよ!修学旅行、そんなドラマがあったんだねえ。俺は、麻雀やっていた記憶しかないからなー。
バイク、赤なんだな。中一の時、川島が「将来は赤いBMWに乗りたい」って言っていたのをまだ覚えているよ。BMW目指して頑張ってくれ!
俺は今、家族でメルボルンに留学中。またねー。

[C208] 川島光明

久保田淳さん、ハンクソンさん、名前の無い方こんにちは。
皆それぞれに修学旅行の思い出があるんですね。
しかもそれぞれ余り良い思い出ではなさそうです。
少し安心しました。
久保田さん、しっかり覚えていますよ。
この歳で留学とはなかなかの御身分ですね。
お互い高級車に乗れるよう頑張りましょう。
  • 2007-08-23
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

