Entries

夏を走れない

怪我をしてしまいました。
夜、飛石連休の岩見君と自転車の二人乗りをしていました。
僕は後ろで立ち。
順調に走っていたのですが、突然、ガタッと僕の左足が地面に着いたのです。
乗っかっていた自転車のステップが外れてしまったのでした。
足を触ってみると、ヌルッとしたものを指先に感じました。
見れば、外灯に照らされ、黒く光る血が指を伝っていました。
飛び出ていたボルトに、左のくるぶしを突き刺してしまったのです。
大量の出血。
履いていたサンダルのくぼみに、血がたまるぐらいです。
近くに住む、後輩の岡田君の家に駆け込みました。
シャワーで洗い、止血も試みましたが、なかなか止まりません。
救急車を呼ぶかどうかにまで話はなりましたが、それは拒みました。
縫ったりして痛いのは嫌だからです。
しばらくして、なんとか出血はおさまり始めたので、包帯でぐるぐる巻きにして3人で遊びに行きました。
はしゃぐ岩見君を尻目に、時折おとずれる鈍痛に顔を歪めました。
次の日、恐る恐る包帯をめくってみると、やはり血は止まっていません。
仕方なしに近くの病院に行き、縫って塞いでもらいました。
それにしても、あんなに出血したのは生まれて初めてです。
たった2針しか縫っていませんが、かなり傷は深かったと思います。
ボクシングであれば、確実にレフェリーストップがかかっていたでしょう。
これでもう、しばらくは走れなくなってしまいました。
他のライバルたちに差をつけられそうで怖いです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/265-50208cac

0件のトラックバック

4件のコメント

[C211] お大事にm(_)m

 まぁ大変な怪我じゃありませんか!
バイ菌が入ったりしたら大変ですよ。素人考えは駄目ですよ。
これからは侮らないでちゃんとすぐに病院に行ってくださいm(_)m
大事な身体、大事にしてくださいm(_)m
「健康で居る事が親孝行ですよ!」←おかんの気持ちです。
  • 2007-08-24
  • 埼玉のおかん(ーー;)
  • URL
  • 編集

[C212] だいじょぶですか!?

読んでるだけで痛いです…
お身体、大事にしてくださいね。
早く傷がふさがって、また走れますように。

[C213] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C214] 川島光明

ペペさん、埼玉のおかんさんこんにちは。
もうだいぶ痛みもなくなり、何くわぬ顔で歩けるぐらいになりました。
怪我した時は、痛みより、その血の量にビビッてしまいました。
まだまだ未熟者です。
このぐらいの怪我でうろたえないよう、精神面を鍛えていきたいです。
  • 2007-08-28
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索