Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/266-de4f9f9f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C215]

>そこで働く看護婦さんに、見覚えのある顔がありました。
>彼女は高校の時の同級生だったのです。

すごいね!誰?ってブログで書けないもんなあ。
ヒントください。

[C218] 川島光明

Atsushiさんこんにちは。
ヒントというのもなかなか難しいですね。
高校の時に、確か僕は一緒のクラスになったことあるのですが、話した記憶がありません。
それが何年生の時だったかも定かではありません。
旦那さんは当時サッカー部でした。
あと、Atsushiさんとたぶん旧姓が似ています。
そんなとこですかね。
  • 2007-08-30
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

病院へ行こう

痛み止めやら、化膿止めやらの薬を飲んでいます。
その副作用で、お腹を下す毎日です。
僕は2、3年前、バイクで事故って救急車で運ばれたことがあります。
家の近くにある救急用の病院に運ばれ、しばらく通うことになりました。
そこで働く看護婦さんに、見覚えのある顔がありました。
向こうも気付いたらしく、話しかけてくれました。
彼女は高校の時の同級生だったのです。
今は、僕も知ってる同じ同級生と結婚し、幸せに暮らしているとのことでした。
その病院に、今回の怪我で久しぶりに通っています。
31歳で、幸せな家庭を持ち、安定した生活を送る同級生。
一方、31歳にもなって自転車で2人乗りして怪我をして、バイトを休んで病院に行ってる31歳。
おまけに下痢に悩まされる31歳。
いかんともしがたい、大きな差があるように思います。
同じ学校を卒業して、別々の道に進み、紆余曲折を経て今に至り、何かの縁で出会ってみれば、その差歴然。
もしもう一度学生時代に戻って、お笑いの道に進まないでいたら、と考えることもあります。
でもきっと別の道を選んでいたとしても、31歳くらいになったら、今と近いことをしているんだろうなと思います。
どの道に進んだとしても、結局は気持ちの向かう方向に、全ては流れていく気がします。
そのくらい、10代の時に培った気持ちというのは強い気がします。
学生時代の出会いやら何やらが、人生を方向付けるのかもしれません。
だからといって、その頃の気持ちに流されるままの今であってはいけません。
僕の歩むこの30代というのは、50代くらいの自分の道しるべとなるかもしれないからです。
とにかく、いくつになっても気は抜けないのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/266-de4f9f9f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C215]

>そこで働く看護婦さんに、見覚えのある顔がありました。
>彼女は高校の時の同級生だったのです。

すごいね!誰?ってブログで書けないもんなあ。
ヒントください。

[C218] 川島光明

Atsushiさんこんにちは。
ヒントというのもなかなか難しいですね。
高校の時に、確か僕は一緒のクラスになったことあるのですが、話した記憶がありません。
それが何年生の時だったかも定かではありません。
旦那さんは当時サッカー部でした。
あと、Atsushiさんとたぶん旧姓が似ています。
そんなとこですかね。
  • 2007-08-30
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

