Entries

2匹の蚊

先日、抜糸を終えました。
自転車の2人乗りによる、不慮の事故により出来た傷口のです。
怪我をして縫った経験がないので、抜糸をするのも初めてのことでした。
もしかしたら、物凄く痛いんじゃないかと不安でした。
傷の回復により、縫った糸が体と同化し、糸の周りにこびりついた組織も一緒に剥ぎ取って、激痛が走るのではないかと思ったのです。
しかし何のことはない。
糸をハサミで切りピンセットで引っ張ると、スルリと糸は抜けました。
こんなのだったら家で自分で出来ました。
看護婦さんが、その糸を見せてくれました。
10日間、共に暮らした糸。
夏を台無しにしてくれた糸。
ガーゼに包まれた糸は、ちょっと血が付いていて、まるで潰れた2匹の蚊のようでした。
家に持って帰り、記念にとっておこうかとも思いましたが、捨てました。
僕の血をたくさん吸った2匹の蚊が、夏の終わりを告げたのでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/268-6fb690d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索