Entries

歯がキレイな人が好きです。
歯の白さもさることながら、歯並びも重要だと思います。
子供の頃。小学校低学年くらいでしょうか。
乳歯から大人の歯に生え変わる時期に、ぐらぐらになった歯を放っておくと、大人の歯がちょっとズレて生えてきてしまいます。
そういった経緯で、歯並びが悪くなってしまうことが多いんじゃないでしょうか。
僕は、歯並びはまあまあ良い方です。
子供の頃に、ぐらぐらになった歯を早めに抜いてたからだと思います。
ですが、歯並びのために抜きたくて抜いた訳ではありません。
痛いし。
出来れば自然に抜け落ちるのを待ちたかったです。
僕の場合、親に強引に抜かれていました。
体を押さえ付けられ、身動き取れない状態にされ、瞬時に引っこ抜かれるのです。
小さい僕は力もなく、抵抗のしようがありませんでした。
しかし、子供の成長は著しいもの。
体もみるみる大きくなります。
次第に親一人では押さえ付けられなくなり、2人がかりで襲ってくるようになりました。
母親に羽交い締めされ、父親が上に乗っかって、完全に体の自由が奪われます。
そして、父親の太い指が僕の口の中にねじ込まれ、メリメリと歯が引っこ抜かれるのでした。
ことが済み、呆然とした僕は、抜かれた部分を舌でなぞり、血の味を確かめながら涙するのでした。
でも、あの涙は痛みによるものではありません。
恐怖によるものです。
大人2人に突然襲われる怖さは、今でもトラウマとして深く心に残っています。
自分の子供には、同じことを出来そうもありません。
でもまあ、そのお陰で結構良い歯並びをしてるので良かったです。
歯はとても大事です。
だから、ハリセンボンの人も、早く前歯を治した方がいいと思います。
神経が死んでいるとのことなので、早いうちに神経を蘇らせるべきです。
それが無理なら、全部の神経を殺してしまって、全部の歯をそういう色にして違和感を無くした方がいいでしょう。
歯によって、人の印象はだいぶ違いますから。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/272-ceb44844

0件のトラックバック

3件のコメント

[C227] あ母☆

初めてコメントさせて頂きます☆
日記更新ありがとうございます!!嬉))
歯並び、自分は前歯が重なっていて少しひん曲がった感じになっているので、キョウセイしたい気持ちです。
小さい頃、その部分だけキョウセイしてくれていた親を押し切ってキョウセイ外しました…。。。

それにしても、川島さんのトラウマ・・・想像したら怖いです!
でも、父母は、偉大です☆

どうか、トラウマがなくなりますよに☆(・∀・)人(・∀・)☆
  • 2007-10-10
  • 妙花(たえか)
  • URL
  • 編集

[C228] 川島光明

妙花さんこんばんは。
矯正は確かに大変そうです。
長いこと歯に器具を付ける苦痛を考えると、治さなくてもいいと思うのも仕方ありません。
昔、『ろくでなしブルース』という漫画がありました。
そこに出てくる、辰吉というスゲー喧嘩の強い奴が、歯の全面に矯正器具を付けていました。
それがより一層、辰吉を不良に見せていました。
でもよく考えると、歯並びを治そうとする、しっかりした家庭に育った、真面目な人なのかもしれません。
僕らの世代では、矯正というと辰吉を思い出す人も多いんじゃないでしょうか。
  • 2007-10-12
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

[C229]

いつも父に騙されて、無理やり引っこ抜かれていたことを思い出しました。
オトナって嘘つきだと思いました。
今となっては、抜いてくれてありがとう、と思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索