Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/276-126d7180

-件のトラックバック

-件のコメント

[C238] うちの家系

久しぶりです。
まったくごぶさたで、コンビ名が変わった事すら
つい最近しったわよ。
学生時代からアイドルと結婚する!相方共々に
豪語していたのにねー
もうおっさんだよ。確かにそろそろ気にしないと
いけないお年頃だね。
うちはなんだか皆早婚で、孫もひ孫もこの分だと
みれそうです。あ、早死にしなかったらだけどね。
そろそろ乳がん検診でも行くかなー。。。
  • 2007-11-01
  • yasuyo
  • URL
  • 編集

[C239] 川島光明

yasuyoさんこんにちは。
お久しぶりです。
アイドルと結婚したい気持ちはまだあります。
でも僕も大人です。
可愛いくて性格が良ければ何でもいいです。
近くにいたら紹介して下さい。
  • 2007-11-02
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

孫問題

僕の妹は、旦那さんの転勤により中国に住んでいます。
その妹が子供を連れて、実家に帰って来てるというので会ってきました。
なのでその子は、僕の甥っ子ということになります。
名は、陸人。3歳。
僕は敬意を表して、陸さんと呼んでいます。
前に会った時よりだいぶ大きくなっていて、人見知りも無くなってました。
何を言ってるか分かりませんが、かなり喋るようになっていました。
中国で生活してるため、もしかすると中国語としてはハッキリ話してるのかもしれません。
僕が中国語を理解できてないだけなのかもしれません。
うちの父親と母親。陸さんにとっては、おじいちゃんとおばあちゃん。
2人は、たいへん陸さんを可愛いがります。
実家は、僕が帰るたびに陸さんの写真が増えています。
初孫だし、当然のことなのでしょう。
その姿を見て、僕の頭にある疑問が初めて浮かびました。
僕は果たして、自分の孫が見れるのか。ということです。
僕は現在31歳。
おそらく、この先2、3年は結婚は無いと思われます。
遅ければ、40歳になってしまう可能性も充分にあります。
いわゆる晩婚です。
そして、自分の子供が30歳になる頃には、僕は70歳。
老人です。
もし、自分の子供が晩婚の流れを受け継ぎ、40歳で結婚しようものなら。
僕が孫を見るのは、80歳を越えてしまうことになります。
生きてるかどうか分からない年齢です。
40歳以上での結婚は、完全に、孫を見れる年齢安全圏から外れてしまっています。
今、31歳の僕は、かろうじて安全圏内にいます。
でももうあと5年くらいすると、孫を見れる年齢要注意圏に入ってしまうでしょう。
自分の孫のことなんて考えたのは、初めてのことでした。
時間は確実に過ぎているようです。
まだ見ぬ孫、もしかしたら見れぬ孫のためにも、恥ずかしくない生き方をしたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/276-126d7180

0件のトラックバック

2件のコメント

[C238] うちの家系

久しぶりです。
まったくごぶさたで、コンビ名が変わった事すら
つい最近しったわよ。
学生時代からアイドルと結婚する!相方共々に
豪語していたのにねー
もうおっさんだよ。確かにそろそろ気にしないと
いけないお年頃だね。
うちはなんだか皆早婚で、孫もひ孫もこの分だと
みれそうです。あ、早死にしなかったらだけどね。
そろそろ乳がん検診でも行くかなー。。。
  • 2007-11-01
  • yasuyo
  • URL
  • 編集

[C239] 川島光明

yasuyoさんこんにちは。
お久しぶりです。
アイドルと結婚したい気持ちはまだあります。
でも僕も大人です。
可愛いくて性格が良ければ何でもいいです。
近くにいたら紹介して下さい。
  • 2007-11-02
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

