Entries

幸せの茶色いサイフ

結婚式に行きました。
披露宴で司会をしました。
たどたどしいながらも、力の限り、精一杯の祝福の気持ちを込めて務めました。
僕は結婚式に参加するのが好きです。
別々の道を歩んで来た二人の、これから長く長く続く道の、その始まりを見れた気がするからです。
貴重な場に立ち合えたことを光栄に思います。
僕らは今回、司会を務めたことにより、多くの人が頭を抱えるご祝儀の問題を回避することが出来ました。
あんな大事な現場に、無料で参加させてもらったにもかかわらず、おまけに引き出物まで頂いてしまいました。
涙あり、笑いあり、お土産あり。
至れり尽くせりです。
お土産を家に持ち帰り、さっそく開けました。
ケーキが入っていました。
すぐさま食べました。
ケーキを頬張りながら、もう一つの包みを開けてみました。
中身は、カタログギフト。
ご存知の方もいるでしょう。
一冊の本の中にある、たくさんの品物の中から、自分で欲しいものを選べるシステムになっています。
僕は選びました。
それは財布です。
いま僕が使っているものが、結構ボロくなってきているからです。
実をいうと、今使っている財布も、前に結婚式でもらったカタログギフトから選んだ物なのです。
じっくり選んだ物なのですが届いてみると、思ってたよりも大きなサイフで。なにより女性用でした。
尻のポケットに入れると、想定外の負荷がかかるようで、内側のカードを入れるとこがちぎれてしまいました。
財布を取り出す時、ボトボトとカードを落としてしまうこともしばしばです。
でももうこれで安心。
僕が選んだのは、茶色の2つ折りの財布。
カタログで見ると赤い色に見えるのですが、茶色と書いてありました。
実際見てみないと分かりません。
サイズも確認し、尻のポケットにも入りそうです。
届くのが楽しみです。
大切にします。
次のカタログギフトが手に入るまで。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/279-60c90daf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索