Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/287-fd0df7a9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

逸見政孝さん

今日は、かつての名司会者、逸見政孝さんの命日だそうです。
僕は、逸見さんの親しみやすい笑顔の、爽やかな司会が大好きでした。
特に、中学生の時やっていた『クイズ世界はSHOW BYショーバイ』という番組を、毎週欠かさず見ては大笑いしていました。
番組観覧のハガキを出すほど、好きな番組でした。
しかし、その司会を務めていた逸見さんがガンであることが発覚し、ほどなくして亡くなられてしまったのです。
病に立ち向かう勇敢な姿に、僕は胸を打たれ、この世を去ってしまった悲しみに、涙しました。
その思いが、ただ時間とともに薄れてしまうのが、自分で納得出来なかったので、僕は逸見さんの葬儀に参列したのでした。
当時、友達のいなかった僕は、心細くも1人で、ちゃんと学校の制服を来て、最後のお別れをしてきました。
それから何年かして、TV局から一本の電話が僕あてに掛ってきたのです。
SHOWBYショーバイの観覧に来ませんか、という電話でした。
番組は逸見さんの後を受け、福沢朗アナウンサーが司会を担当し、続いていました。
観覧希望のハガキを出してずいぶん経っていたので、何のことだか思い出すのに少し時間がかかり戸惑いました。
でも、高校生になり、少し友達も出来ていたので、その友達を誘って見に行きました。
一度行った後も、何度か電話があり、全部で4、5回は見に行ったでしょうか。
その時、一緒に行ってた友達というのは、今の相方の小川君です。
さらにそこから10年以上の月日が経ち。
SHOWBYショーバイを担当していたスタッフの方が作り上げた『エンタの神様』に出演することになるのです。
当時、一緒に番組観覧しに行ってた小川君とともに。
その頃は、お笑い芸人を目指していた訳でもなく、まさか小川君とコンビを組むとは夢にも思わず。
よく考えると、感慨深いです。
逸見さんに少しでも近付けるよう、頑張ります。
今さらかもしれませんが、ご冥福をお祈りします。
し続けます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/287-fd0df7a9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

